• ベストアンサー

警戒心・・・

数ヶ月前、郵便受けに私が通勤している最中の写真が入っていました。肩の力が抜けるというか、どこでこんなモノって感じで今思い出しても恐怖です。 それからというもの、コンビにでもデパートでもトイレを借りるときは、汚物入れから便器に至るまですべてを確認し、家のお風呂に入るときも常に警戒してしまいます。 自分の行動がおかしいと思っていてもやってしまいます・・・ 私は病気なのでしょうか・・・? いま、こうしてPCを打っているときも、窓が気になり落ち着きません。。。どこに相談すべきなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

警戒するのも仕方ないと思いますね  そんな写真を入れられてはね~でも通勤時の写真でまだマシですよ  それが悪質な物にならなければいいのですが  どの辺で盗られてか?どの角度など解ると思うのですが  家を出る瞬間に隠れて少し覗いて見たり?  歩いているときにも周りに居る人、同じ時間に通勤する人も  覚えておくといいかも知れません。  でもあまり神経症に成らないで、単にあなたのファンなのだと  思って(気休めですが)いた方が体の為にもいいと思います。  家の人にも相談して普段家の周りで見かける人も顔など  覚えておく方がいいかもしれません  僕の家も年寄りだけなので、不審者は顔を見られるのを嫌がるので  こっちを見ている人とか家を覗いている人は顔を見て。  と言って有ります。電話も不信な物はこちらから名乗ったり  家族事情も言わないように言ってます。

hiropon-1972
質問者

お礼

おそらく、近所の公園だと思いますが、私は特段なにもしていないので、超怖いです。 家族にもそれとなく話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jade36
回答No.2

そんな目にあって警戒しない方がおかしいですよ。 病気なんかじゃありません、普通の反応です。 動いてくれないかもしれませんが、まずは警察に事の次第を届け出ておいた方がいいと思います。 考えたくありませんが、もしも更に何かあった際のためにも。 あとはなるべく一人きりで行動しないようにして、 防犯ブザーなどを持ち歩くなど自衛の策を取って下さい。 不安だと思いますが、どうか気を強く持って下さいね。

hiropon-1972
質問者

補足

以前、下着が無くなったこともあり警戒はしているのですが。。。これと関係があると思ってしまうのですが・・・