• ベストアンサー

警戒心・・・

数ヶ月前、郵便受けに私が通勤している最中の写真が入っていました。肩の力が抜けるというか、どこでこんなモノって感じで今思い出しても恐怖です。 それからというもの、コンビにでもデパートでもトイレを借りるときは、汚物入れから便器に至るまですべてを確認し、家のお風呂に入るときも常に警戒してしまいます。 自分の行動がおかしいと思っていてもやってしまいます・・・ 私は病気なのでしょうか・・・? いま、こうしてPCを打っているときも、窓が気になり落ち着きません。。。どこに相談すべきなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

警戒するのも仕方ないと思いますね  そんな写真を入れられてはね~でも通勤時の写真でまだマシですよ  それが悪質な物にならなければいいのですが  どの辺で盗られてか?どの角度など解ると思うのですが  家を出る瞬間に隠れて少し覗いて見たり?  歩いているときにも周りに居る人、同じ時間に通勤する人も  覚えておくといいかも知れません。  でもあまり神経症に成らないで、単にあなたのファンなのだと  思って(気休めですが)いた方が体の為にもいいと思います。  家の人にも相談して普段家の周りで見かける人も顔など  覚えておく方がいいかもしれません  僕の家も年寄りだけなので、不審者は顔を見られるのを嫌がるので  こっちを見ている人とか家を覗いている人は顔を見て。  と言って有ります。電話も不信な物はこちらから名乗ったり  家族事情も言わないように言ってます。

hiropon-1972
質問者

お礼

おそらく、近所の公園だと思いますが、私は特段なにもしていないので、超怖いです。 家族にもそれとなく話してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)
回答No.2

そんな目にあって警戒しない方がおかしいですよ。 病気なんかじゃありません、普通の反応です。 動いてくれないかもしれませんが、まずは警察に事の次第を届け出ておいた方がいいと思います。 考えたくありませんが、もしも更に何かあった際のためにも。 あとはなるべく一人きりで行動しないようにして、 防犯ブザーなどを持ち歩くなど自衛の策を取って下さい。 不安だと思いますが、どうか気を強く持って下さいね。

hiropon-1972
質問者

補足

以前、下着が無くなったこともあり警戒はしているのですが。。。これと関係があると思ってしまうのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットニュース「汚物」の意図するものは?

    今ネットニュースを見ていてふっと疑問に思いました。 「女性宅に汚物まき…ジャーナリストを逮捕」というものです この「汚物」とは一体なんでしょう。 ストレートに考えたら便かなとおもいますが「玄関や郵便受けに汚物を まいた」「交際を申し込んで断られていた」という事実から今回のは もしかして精液か?とも思いました。 まさか郵便受けに尿はないかなと思ったので。 直接的な表現がされていないので自分の理解も曖昧なのですが、 精液などの場合直接的な言葉ではネットニュースには書かれませんよね。 その場合も「汚物」という形で表現されるのでしょうか。 それとも精液などの場合、汚物とはまた違った表現がありますか? でも体液だといまいち被害状況が深刻に伝わらない気がします・・・。

  • <夢判断できる方お願いします>怖い初夢・老婆が・・・

    2日の夜にとても怖い初夢をみたので気になっています。 とても異様な外見の,見ず知らずのやせた老婆がとてもさみしそうにしており,私はかわいそうになって老婆を胸に抱きゆすってあげたりほおずりしてあげたりしました。 その後老婆がいなくなったので心配して探すと, 老婆はくみ取り式のトイレにいて,長いストローを便器の中にたらして汚物を吸い上げて飲んでおり,彼女のお腹は汚物でパンパンになっていて今にも破裂しそうになっている・・・ と,そこまでみて恐怖のあまり目覚めました。 怖すぎて汗かいてました・・・ どういう解釈が考えられるんでしょうか?こんな初夢で始まる1年っていったい・・・(- -;)

  • 新築マンションなのに臭う

    どこがにおうのかというと、 ・トイレ 新しいし、掃除をしてないわけではないので、普段はにおいません。 ただ、便器の水を流すと、一瞬汚物と共に水が全部流れて(その時間が普通よりやや長い気がする)便器内が空になります。 その瞬間に、ぶわーっと下水の臭い(今流したモノのにおいではない)があがってきます。 配管の問題でしょうか? それとも便器洗浄の水量の関係でしょうか? ・キッチンの換気扇 よそのお宅の調理のにおいが入ってきます。 (何を作ってるかわかるほど) 新築の高層マンションです。 今度無償点検があるので、それまでに原因をつきとめたく思い質問いたしました。 よろしくおねがいします。

  • 閉所恐怖症で悩まされています

    私は、48歳の男性です! 一昨年あたりから 閉所恐怖症に 悩まされています! 電車で毎日通勤してますが たまに、 信号待ちとかで わずか5分くらい電車が途中で 止まっただけで ものすごい恐怖に 襲われて 心臓がバクバク 張り裂けそうになり 息苦しくなって 冷や汗をかいて 窓を叩き割りたくなり 発狂しそうになります! まだ窓が開いてたら その症状は 軽減しますが 今の電車やバスの窓は 開かないように 出来ていて それがまた 恐怖に感じます! そこで もしそういう場面になって 症状が出た時に なんか症状を軽減する いい対処法は ありませんか? よろしくお願いします!

  • 大好きなおすすめのチョコレート教えて下さい!

    私はチョコレート大好きなのですが、 今日本で販売されているチョコレート、たくさんありすぎて・・・ そこで、皆様に質問です。 タイトル通り、皆様の大好きなオススメのチョコレート教えて下さい。 スーパー・コンビに等で販売されている一般的なモノから、 デパート等で売られている高級なモノまで・・・ とにかくあなた様の大好きなクセになってしまうほどのおいしいチョコレート、教えてください! できれば割と手に入りやすい(購入しやすい・試しやすい)商品がイイんですが・・・^^; このカテにするか、グルメ(その他)のカテにするか悩んだのですが、色々な方から情報を得たかったので、こちらにしました。 よろしくお願いします!

  • 6ヶ月の赤ちゃんの寝るときの服装ってどんな服装で寝かせていますか?

    6ヶ月の赤ちゃんの寝るときの服装ってどんな服装で寝かせていますか? 子供はちょうど6ヶ月です。 寝相が悪いせいか、タオルケットをかけてもすぐに脱いでしまいます。 7月に入ったばかりでまだ蒸し暑く、暑いとなかなか寝付いてくれません。 窓を開けて寝ると、朝方寒くなってしまい、鼻水と咳が出てしまうようになります。 今現在寝るときの服装はコンビのノースリで寝かせております。 朝方肩が冷えてしまいいけないのでしょうか? やはり、肩がすっぽり隠れてしまうような服装で寝かしつけた方がいいのでしょうか? 住んでるのは香川県です。 みなさんのご意見お待ちしております。

  • だいたい見たコトがあると思うのですが、お風呂などの湯船の栓、排水まわり

    だいたい見たコトがあると思うのですが、お風呂などの湯船の栓、排水まわりのモノに衝撃を吸収?緩和?するためのゴム製の用品が付いてますよね。 私のは黒いモノなのですが、今日それを洗ってたんです。 新しくアパートに越したんですけども、前の住人が見えないところはほとんど掃除していないみたいで、流しの排水溝、蛇口の裏側、お風呂の排水溝、トイレのタンクの中まで、1年やそこらではありえないくらいの汚物を連想させる汚れがビッシリとついていました。 一応清掃業者が入って掃除したみたいなんですけど、見えるトコロだけみたいで、キッチンの換気や窓の桟なんかもヤバく、100均で買った5本入り歯ブラシに5枚セットの雑巾を2つを全部使って完璧とまではいかなくても、一通り手をくわえました。 油汚れも多く、これまた100均で多目的クリーナーを買い、掃除してたのですが、お風呂でその黒いゴム器具をあらってるとやたらに黒い汚れが落ちました。 キリがないと思って一度水で流したのですが、心なしか洗う前よりもゴム製品がボロボロになった気がします。 そこで質問なのですが、私にはなんとなくゴム製品が多目的クリーナーで溶けたのではないかと思うのです。 100均といえども、多目的用ですからけっこう酸性が強いと思うし、それでゴムが溶かされたのではないかと・・・ 皆さんから見てどうでしょうか? またこういった経験のある方はどうだったか教えてください。

  • 強迫観念

    最近強迫神経症について考えるようになりました。私自身ただの怖がりなのか異常なのか分かりませんが、一度誰かに聞いてほしくて書きこみしました。 異常に周囲を警戒してしまう時が、子供の時から多々あります。確かはじまりは、小学校低学年の頃シャンプーをしている時にふと空いてる窓に気づいた時でした。その時(そんな事あるわけないのに)同じクラスの○○君がのぞいてたらどうしよう?と嫌悪感を感じました。そしていや覗いてるんだと自分で何故か思い込み、慌てて窓を閉めました。それから、風呂場の窓があいてるとクセですぐ閉めるようになりました。それから、何故か全ての窓を気にするようになってしまい、トイレの窓、部屋の窓…学校の窓、車の窓。のぞかれてるような感じ…でわ無く、のぞかれたらどうしよう?という恐怖心なんです。 高校の時の3年間が一番ひどくて、(はじめて1人部屋で)1人で寝てたのですが、寝る時にわもちろん必ずカーテンをかけますが、その隙間が異常に怖くて…洗濯バサミを大量に部屋に持ち込み、窓が見えないように、ぴっちりと洗濯バサミでカーテンと窓枠を押さえていました。 隙間から見えた窓から、誰かと目があったらどうしよう… その恐怖心を消すためです。本当に馬鹿らしいのですが、実際に、洗濯バサミでカーテンを押さえてる時には、恐怖で手や足が震えていました。 誰かのぞいてたら、足音とかするのかなと思い、足音が聞こえたら、怖いからという考えで夜中音楽をかけながら寝た事も多々あります。 鍵をしめたかチェックする時も、カーテンをあけきれなくて、カーテンの上から探るように鍵をチェックしたりしてました。 何度か、カーテンをきれいに閉めずに寝た事があって、夜中目が覚めた時に、カーテンから窓が、見えた事がありました。心臓が、止まるかと思うほどの恐怖を感じ、窓をみないよう必死で閉めました。 何故 こんなにも、怖がったのか今でも謎です。今はカーテンの窓が空いててもさほど気になりません。 その後、窓に対する恐怖心がなくなった頃位から摂食障害のような状態となり、過食嘔吐を1日繰り返す日もあれば一週間豆腐一丁だけで過ごすとかムチャクチャでした。1日何十回も体重計に乗り、スポーツジムで激しく運動したり… 抗うつ剤を貰いながら何とか乗り越えられましたが、あれも強迫観念の様に感じてました。 過ぎた話ですがただ、あれは強迫神経症だったのかとかと気になります。。

  • 20年住んだアパートの退去修繕費は?

    20年ほど住んだ部屋から引っ越すことに決めました。家賃は、札幌在住、木造1DKで37000円です。 入居時から多分、築十数年は建ってたはず。リフォームはされてなかったと思います。当初から、ふすまのやぶれ、風呂釜のシミなどありました。畳もすでに日焼けしてました。今はけばだってます。 風呂とトイレはいっしょ。古くてあちこちガタがきて、とうとう我慢の限界がきて退去するのですが…。 壁紙は古いタイプ。汚れも目立たない。画鋲のあともいっぱいありましたし、私もいっぱいつけましたが、大きな穴はないと思います。 問題は、風呂釜です。何年か前に底にヒビがはいりました。その時点で引っ越すか、大家に言えば良かったんでしょうが、そのまま住み続けて(もちろん湯船にはつかれずシャワーだけ使用)、今は大きなキレツが入ってます。シャワーの根元のホースも折れて、ビニールテープでつなげて使用してます。便器も(U字型)割れた状態で、これもビニールテープで補修して使用中。 水道管はくさってる?赤錆がういてます。 網戸が傾いて(破れもあり)、窓の開け閉めに苦労します。隣家の網戸も歪んでいるのか、ガムテープで窓に固定しているようです。 風呂、トイレは確実にこちらの負担になりそうな予感がするのですが、大体の退去修繕費にどのくらいの金額がとられるのかわからなく、恐怖です。そのせいで長年引っ越せなかったのですが…。 どなたかご回答お願いします。

  • 隣人トラブル

    隣人とのトラブルについて質問させて下さい。 大型分譲地の一角を購入したのですが、裏に前から住んでらっしゃる方がおりまして、室外機を別の方へ向けるようにキツく言われてしまいました。 裏の方(Aとします)はいわゆる旗状の土地で、うちのリビングのよこを歩いて家まで行く形です。 室外機はAさん宅の庭に向いています。ただ室外機の近くに郵便受けがあるらしく、熱風があたるとの事でした。また、植木を植える予定だから(今は何もありません)、どうしてくれるんだ、音もうるさいし。と引越の最中に呼び出されて怒鳴られました。 Aさん宅とは高低差があり、確かに郵便受けのあたりに風は当たってしまいそうです。ですが横に向けると、Aさんの通り道に向けて風が行き今度は顔に当たると言われそうです。他に置く場所もないのでどうしたらいいのか困っています。 「どうしたら納得してもらえるんですか」と聞いてもちゃんと答えてくれませんでした。 分譲地の造成の時も売り主の住宅会社へ騒音のクレームもだされていた方らしく「こっちは数年前から騒音とかでもめてるんや」などまで言われました。 うちのお隣も「車の排気ガスが入ってくる、リビングの窓が自分ちを向いてるから(こちらも庭に向いてます)見張られてるみたいで嫌だ」など言われているそうです。 私自身、引っ越しの最中に突然「おたくここの人?」と呼ばれ、名前も仰らずにクレームを言われたので正直カチンときてキツい口調で「いきなり言われても動かしようがないでしょう!!風がいかないようにすればいいんでしょう!?」と返してしまいました。 旦那は「ただのいちゃもんやから無視しろ」といいますが、毎日部屋を覗いてくるAさんに精神的に参っています。目があってもジッとみてくるので正直気持ちが悪いです。一応会釈しましたがあちらは憮然とした顔で凝視するだけです。 室外機の風がAさんの所に行かないようなフェンスを住宅会社が考えてくれていますがAさんは「風もだけど、だいたい室外機を人の家に向けていいと思ってるの!」と仰るのでそれでもダメかもしれません。 こういう時はどう対応すればいいのでしょうか。郵便受けに風があたるのはやはりまずいですよね・・・。法律的にはどうなんでしょうか。 後から来たくせに、というような事も言われましたが、それなら植木だって後からじゃん!とも思ってしまいます。 長々とわかりづらい文で申し訳ないですが、優しい回答頂ければ幸いです。