• 締切済み

起動がおかしいんです。。。

あるサイトからデスクトップテーマをダウンロードしてインストールしたら、windowsの起動がおかしくなったんです。電源を付けると、まず真っ暗な画面でwindows xpとrestore windows xpを選択する画面になり、restoreを選べば普通に起動するのですが、毎回この画面が出るんです。このサイトで探して、boot.iniをどうとかって話があったんですが、そもそもboot.iniが見つからないんです。どうしたらいいんでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

修復方法は、 たとえば、 boot.iniの内容です。 [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect です。 作成方法は、スタート、すべてのプログラム、アクセサリ、メモ帳を 立ち上げます。上記のものをコピーし、貼り付けます。 ファイル、名前付けて保存、ファイル名をC:\boot.iniにしてください。

• lonewolf
回答No.3

システムのブート情報ファイルBOOT.INIを編集する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/502bootini/bootini.html 操作方法 の 方法2―システムのプロパティを利用する方法 赤い丸4「編集」をクリックするとメモ帳でBOOT.INIが開きますのでそれを編集するか、 オペレーティング システムの一覧を表示する時間を短くするとよいでしょう。

回答No.2

下記ページを参考にして 編集されるいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1437
  • kaZho_em
回答No.1

エクスプローラ等でBOOT.INIが見えないのは、システム属性かつ 隠しファイル属性が付いたファイルだからです。 これを表示するには、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ から 「すべてのファイルとフォルダを表示する」をポイントし、さらに 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」の チェックを外す必要があります。