• 締切済み

利用できないフォーマットです!

携帯を水没させてしまい、1タイプ前のFOMA F901iSを購入しました。 iPodは有るのですが、冬場はどうしても厚着になるためやむなく携帯で間に合わそうと、ネットでminiSD128MB(Toshiba製)を購入、リーダーライターはエレコムのMR-DU2ASV、これで初期化し、昨日はちゃんとiTune経由でCDがコピー出来たのですが、今朝訳があって、SD-Juke boxというソフトをDL、その後から(これが原因かどうか解りませんが)携帯にmini SDを入れて見ると表記のような「利用できないフォーマットです」という表示になって現在まったく使えない状態です。そこでSD-Juke box をアンインストール、i-Tuneを削除、再インストールしてやってみました。PC側では書き込みできているのですが・・・何が原因なのでしょうか、お知らせください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.1

フォーマットタイプが代わっちゃっただけではないかと思います。 PCでフォーマットする時に、フォーマット直前の画面でファイルシステムのところをFATにして初期化すれば直るのではないかと思いますよ。 もしその携帯の設定メニューで「カードの初期化」とか「消去」の項目があるのなら、そちらを利用した方が確実でしょうね。

mitsui321
質問者

お礼

POWERVAULTさん有難うございました。 おっしゃる通り、フォーマットのタイプが違っていました。FAT32をFATに代えて初期化してみたところ、上手く来ました。有難うございました。大変助かりました!