• ベストアンサー

P701iDの音楽の取り込み

こんにちは! 携帯の音楽の取り込み方がわかりません。 P701iDなのですが、フォーマット変換してminiSDに書き込んで 携帯でデータBOXのSDオーディオを選択しても音楽データが保存 されていませんとでます。。。 どの様にすれば音楽取り込みできますか? miniSD買ったのに・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

P902iについて書いてありますが、以下のページを参考になさってみてください。

参考URL:
http://p902i.ikuzaki.jp/SD-Audio

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.3

>miniSDカードのフォルダ一覧等が分かればと・・・ 取説 395頁 (データ表示/編集/管理) http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/download/foma/701i/p701id/index.html

回答No.2

>書込みはSD-JukeboxでSDカードドライブを認識してくれなかった SD-Jukebox もセキュリティ対応のソフトです。 転送する音楽も著作権保護されるので、保護規格に未対応のメモリーカードアダプタを使って音楽を書き込む事は出来ません。 セキュリティ対応のメモリカードアダプタを使うか、携帯とPCをFOMA用のUSBケーブルで繋いで使用してください。

jk_beck
質問者

お礼

またまた書込みありがとうございます。 著作権保護の保護規格はクリアしていて・・・ 質問を変えた方がいいのかな~・・すみません。 音楽ファイルをminiSDカードに書き込んだのちの miniSDカードのフォルダ一覧等が分かればと・・・ どこに音楽ファイルで、どこにTBLファイルがあるのか・・・

回答No.1
jk_beck
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 変換はSD-Jukeboxにて行いました。 ただ、miniSDカードへの書込みはSD-Jukebox でSDカードドライブを認識してくれなかった ので直接書き込んでいます。 SD-Jukeboxから書き込んでも、他で書き込んで も同様となるはずなので・・・・ もしかすると階層フォルダが必要なのかな~・・・