• 締切済み

ソフトのヘルプ→○○○のwebページをクリックしても反応が無い

タイトルの言葉が適切かはわかりませんが^^A; ソフトあるリンク先がまったく開きません 例えば・・ skypeの場合ファイル→マイアカウント→マイアカウントページに iTunes場合ヘルプ→iTunesの関連製品を見る RealPlayerの場合ヘルプ→マイアカウントの管理→ここをクリックしてください→クリック その他色々・・ このような場合ブラウザーが立ち上がりリンク先に飛びますよね? それがまったくの無反応でRealPlayerの場合オフラインなんて表示が出ます 現在使用しているほとんどのソフトがこの状態です ですが メールのリンク先 ワードやエクセルのリンク先 ワード&エクセルのヘルプ→Microsoft.com Office web ページ QuickTime Playerヘルプ→QuickTime web site 等ではIEがしっかりと立ち上がりリンク先へと飛ぶことはできます コレはいったいどこをどういじれば他のソフトでもブラウザーが立ち上がりリンク先へと行くことができるのでしょうか? わかりにくい説明文とは思いますがよろしくお願いいたします<(_"_)> 参考 標準のブラウザー・・・IE (他に3つほどタブブラウザーを所有) OS・・・・・・・・・・・・・・XPsp2 アンチウイルスソフト・・・ウイルスセキュリティー インターネットオプション セキュリティー インターネット・・・・・中 イントラネット・・・・・中 信用済みサイト・・中低 制限付きサイト・・・高 プライバシー 中高 ポップアップブロック・・・チェック無し (ただし、googleツールバーでブロック) インターネットオプション→プログラム→Web 設定のリセットは行ってみました

みんなの回答

• violet430
回答No.3

補足を見ました。 そうなると原因は不明ですね。 一度セーフモードで起動してみて直らなければ、システム復元かリカバリをお勧めします。

mitsu1126jp
質問者

補足

システム復元かリカバリをせず復旧させようと質問したのですがね・・

• violet430
回答No.2

通常使うブラウザがIEになっていますか? http://support.microsoft.com/kb/284456/ja

mitsu1126jp
質問者

補足

またまた回答ありがとうございます しかしながら、質問文にもあるように >ワード&エクセルのヘルプ→Microsoft.com Office >web ページ >QuickTime Playerヘルプ→QuickTime web site >等ではIEがしっかりと立ち上がりリンク先へと飛ぶ >ことはできます の通り通常使うブラウザーはIEです

• violet430
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004467

mitsu1126jp
質問者

補足

情報ありがとうございます<(_"_)> しかしながら問題としているのはブラウザー(IE)のリンクではなくソフトにあるリンク(ヘルプなどにあるそのソフトのwebページへのリンク)です キャッシュ等は毎日クリアしており、その方法では回復いたしません