• ベストアンサー

しわを取る手術について

K-1の回答

• K-1
回答No.2

「なにか注入」ということはコラーゲン注射でしょう。 タンパク質の一種である「コラーゲン」をシワに注入するのです。 入院も必要無く、すぐ効果がでます。 ただ、コラーゲンは少しづつ人体に吸収されていき、 いずれは元に戻ってしまいます。 人体に吸収されるほどの物質を使うのですから、副作用は特にありません。 かの「野村サッチー」も目尻などにコラーゲン注入をやっていたそうです。

miharin
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前サッチ-がお金も払わずに「注射しなさいよ」と言ったとか言わなかったとか報道されていましたね。 副作用はない、ということで安心しました。一人で新幹線に乗せるのも心配だし、体もだいぶ弱ってるしで、すごく心配なんです。