OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

しわを取る手術について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194335
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (191/223)

母が、どうしてもしわを取りたいと言い、美容整形にいくことにしたようです。
母は、若いころから苦労続き・働き詰め(主に農作業)な上に、夫を早くなくし、年齢以上にしわが多くまた深いのです。近く予定されている同級会にも、恥ずかしくて行けないという母の気持ちも、これまでの苦労も全て分かっているので、反対もできませんが、心配です。
注射器で何かを注入する方法があると、電話で聞いたようですが、その手術の方法や安全性、副作用(?)などをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
女として、お母様の気持ちはよくわかります。
私も久しぶりにお友達に会うとき「老けた」と思われたら
どうしよう?!なんて心配になったりします。

私の友人で美容外科の医師がいます。以前聞いたことなんですが・・・。

前の方のアドバイスどおり、コラーゲンを注入することだと思います。
腫れもなく、痛みも注射と同じ感じのようです。
今は「プチ整形」っていう感じでお気軽にできるものです。
お顔の作りを変えるわけではないので、抵抗なくできるみたいです。
ただ、注射したものも、数ヶ月で体内に吸収され元通りになることは間違いないです。
その期間も個人差があります。
同級会の時に美しくいたいというのなら、いいかもしれませんね。
注射自体は簡単にできますし副作用もほとんどないそうですよ。
ただ、その金額に見合う効果がない人も、中にはいるそうです。
例えば、すぐに吸収されてしまう人とか・・・。
カウンセリングは無料のはずですから、一度行ってみるのがいいと思います。
そこですぐ「やる、やらない」の決断を求めてきたら
良心的ではありませんし、そこの病院はあまりおすすめできません。
料金についても、その病院によって金額にばらつきがあります。
いくつか調べてみるといいですよ。

こんな感じです。
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

ありがとうございました。
美容外科医のお友達がいらっしゃるんですね!
美容外科が遠いので、その日のうちにカウンセリングと手術ができることが、逆に母の希望です。一度行って相談して、帰ってきて、また、いけるというのであれば私も、のんびり構えていられるのですが……。でも、電話ではかなり親切に対応してもらったようです。
本当に、同じ女として、私も母の気持ちがわかります。理解してくださる方がいて嬉しいです。
投稿日時 - 2002-01-08 17:15:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

注入と言うのはボトックスもしくはコラーゲンでしょう。
レーザーや薬剤による方法もありますが、
その人の状態と、費用負担範囲、治療期間によって異なってきますので、
一度メールなどでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

下に参考になりそうなHPのせときます。

お母様、おきれいになるといいですね!
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

ありがとうございました。
HPやメールでの相談などもあるのですね。いろいろ見てみます。
投稿日時 - 2002-01-08 17:03:12
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「なにか注入」ということはコラーゲン注射でしょう。
タンパク質の一種である「コラーゲン」をシワに注入するのです。
入院も必要無く、すぐ効果がでます。
ただ、コラーゲンは少しづつ人体に吸収されていき、
いずれは元に戻ってしまいます。
人体に吸収されるほどの物質を使うのですから、副作用は特にありません。
かの「野村サッチー」も目尻などにコラーゲン注入をやっていたそうです。
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

ありがとうございました。
以前サッチ-がお金も払わずに「注射しなさいよ」と言ったとか言わなかったとか報道されていましたね。
副作用はない、ということで安心しました。一人で新幹線に乗せるのも心配だし、体もだいぶ弱ってるしで、すごく心配なんです。
投稿日時 - 2002-01-08 17:08:34