• 締切済み

眼帯について教えて下さい。(真剣です)

私は、弱視のために(訓練のために)、アイパッチをしています。家では、通販などで売っている、柄つきのアイパッチをしています。 でも、外にでるときも、右目には眼帯をいつもしている状態です。でも眼帯って白い(そんなに長い間使わない)ようなものや、お医者さんでくれるものもノーマルなものなのです。しかし、最近下妻物語をみて、樹木希林さんがつけていらっしゃるような素敵な眼帯がしたいのです。(私は17歳で、結構気になる年頃なので・・。)わがままな質問かもしれませんが、もし知っている方がいれば、ノーマルな眼帯ではなく、オシャレな眼帯があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#31188
noname#31188
回答No.3

こんにちは。 ずいぶん前の質問ですが、まだ探していますか? 一箇所知っているサイトがあります。外国のサイトですが素敵な眼帯が多いですよ。 でも買うためにクレジットは必須なので、17歳のranran111さんにはちょっと無理かも?ご両親に相談してみるといいかもしれません。 もし通販で買うのであればPayPalが使えるので登録しておくといいと思います。 一応、解説サイトのアドレスも貼っておきます。 http://finedays.org/natto/paypal-j.html 私は知り合いに左目を患っている人がいて、いい柄の眼帯はないものかと探しています。和風の眼帯がいいと思うんですが、なかなかないものですね。

参考URL:
http://eyepatches.com/catalog/index.php
  • yu1413
回答No.2

初めまして、欧米ではおしゃれな眼帯がたくさんあります。 あきらめないで探してみると良いでしょう。 日本では残念ながら売ってないようです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yu1413/index.html
  • taro_ka
回答No.1

アイパッチは医師からの指示ですか? (この補足の意味はお分かりですよね?)