OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日曜7時のフジテレビの歴代番組って何

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194271
  • 閲覧数1177
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

現在のフジテレビは、日曜7時ってアニメがやっていますが、今までの放映された番組わかりますか?
できれば、『キテレツ大百科』以前の番組が知りたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

>1976年から『大空魔竜ガイキング』
これは、当時木曜7時に放送していた『ゲッターロボG』の後番組です。ですので日曜7時ではありません。

>1978年から『SF西遊記スタージンガー』
>1979年から『円卓の騎士物語燃えろアーサー』
この間に『SF西遊記スタージンガーII』があります。(7話くらいしか無かったですが)

>1980年から『燃えろアーサー白馬の王子』
これは、正確には『燃えろアーサーII 白馬の王子』
ですね。

ではこの続きを
80年~82年10月までが思い出せないんですが
1982年10月から『さすがの猿飛』
1984年3月から『Gu-Guガンモ』
1985年3月から『タッチ』
1987年3月から『陽あたり良好!』
1988年3月から『キテレツ大百科』
1996年6月から『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
となります。
お礼コメント
uzuo

お礼率 100% (4/4)

すばらしいです。
『キテレツ大百科』の前って何だっけ…とずーっと疑問になっていたのでスッキリしました。
言われてみれば、タッチありましたね。GuGuガンモもありましね。
投稿日時 - 2002-01-08 20:33:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

私が覚えているのは、 1972年から『マジンガーZ」 1974年から『グレートマジンガー』 1975年から『UFOロボ グレンダイザー』 1976年から『大空魔竜ガイキング』 1977年から『惑星ロボ ダンガードA』 1978年から『SF西遊記スタージンガー』 1979年から『円卓の騎士物語燃えろアーサー』 1980年から『燃えろアーサー白馬の王子』 ・・・と、ここまでです。 ...続きを読む
私が覚えているのは、
1972年から『マジンガーZ」
1974年から『グレートマジンガー』
1975年から『UFOロボ グレンダイザー』
1976年から『大空魔竜ガイキング』
1977年から『惑星ロボ ダンガードA』
1978年から『SF西遊記スタージンガー』
1979年から『円卓の騎士物語燃えろアーサー』
1980年から『燃えろアーサー白馬の王子』

・・・と、ここまでです。

新しい方が思い出せないなんて、
おかしな話ですが、『燃えろアーサー』のあたりから
この時間のアニメを見なくなってしまったものですから。

『キテレツ』が1988年からですから、その間にも
なにかあったと思うのですが、
もしかしたらクイズ番組とか、バラエティ番組
だったかも知れませんね。
お礼コメント
uzuo

お礼率 100% (4/4)

マジンガーZやグレートマジンガーって日曜にやっていたんですか。
タイムリーに見ていなかったので、新発見です。
投稿日時 - 2002-01-08 20:35:59
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

先の回答お二人の間ですが、「燃えろアーサーII 白馬の王子」と「さすがの猿飛」の間に「おじゃまんが山田くん」がやっていました。 ...続きを読む
先の回答お二人の間ですが、「燃えろアーサーII 白馬の王子」と「さすがの猿飛」の間に「おじゃまんが山田くん」がやっていました。
お礼コメント
uzuo

お礼率 100% (4/4)

『おじゃまんが山田君』くんですか。
懐かしいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 20:30:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

endersgameさん、ありがとうございます。 今、思い出して追加回答しようとしたら、一足違いでした。 >80年~82年10月までが思い出せないんですが この期間はピッタリ『おじゃまんが山田くん』がはまります。 ということで、『マジンガーZ』から始まってずっとアニメですね。 ちなみに、フジテレビ日曜6時~8時までの2時間はずっとアニメでした。 (一時期、7時30分~8時で ...続きを読む
endersgameさん、ありがとうございます。
今、思い出して追加回答しようとしたら、一足違いでした。

>80年~82年10月までが思い出せないんですが
この期間はピッタリ『おじゃまんが山田くん』がはまります。

ということで、『マジンガーZ』から始まってずっとアニメですね。

ちなみに、フジテレビ日曜6時~8時までの2時間はずっとアニメでした。
(一時期、7時30分~8時でバラエティをやってましたが、今はアニメ、『ワンピース』でしたっけ、に戻ってます。)
6時~6時30分のアニメについては、参考URLの質問をみてください。
6時30分~7時はご存知『サザエさん』ですね。
7時30分~8時は、『アルプスの少女ハイジ』『フランダースの犬』…『ロミオの青い空』と続いた名作劇場でした。その後、『中華一番』なんてものやってましたね。
お礼コメント
uzuo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
7時30分~の名作劇場についても、歴代作品を調べたくなりました。
中華一番は、忘れてましたね…。
投稿日時 - 2002-01-08 20:29:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ