• 締切済み

アプリケーションエラーについて

文字を打っていると 『iexplore.exeアプリケーションエラー 0x5ed43415 メモリが written になることはできませんでした』 と出て強制終了されてしまうのです。。 何が原因なのか、全くわからずに、困っています。 パソコンに全く詳しくなくて。。誰か教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• TGR100
回答No.2

インターネットエクスプローラーがメモリに不正書込をした結果、OSによって強制終了させられたんですね。 どこか、Program FilesのIEのあるところをいじったりしてないですか? いろいろ試されて改善しないようでしたらIEを再インストールするか、この前リリースされたIE7βへ乗り換えてみてください。 IE7βは非常に使いやすよ♪(まだ英語版だけど) 窓の社の紹介です↓ http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/01/ie7pr2.html 入手先です↓ http://www.microsoft.com/windows/ie/ie7/default.mspx

• izumon
回答No.1

これはコンピュータがオーバーワークの状態になっている結果、プログラムの処理がうまくいかずに発生するエラーです。  買った時の状態のままでPCを使っていたんではないですか?PCは初期の状態だと、過剰なサービスが設定されていて、使っているうちにスムーズにプログラムが処理されなくなって、そのようなエラーが発生視するようになります。  したがって、余計な仕事をさせないようにカスタマイズする必要があります。下記のページでXPのチューニング方法を詳しく述べているので、よかったら参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550625

hana_naha
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 お教え頂いた方法、やってみます。 取り急ぎ、お礼でした。 ありがとうございました。