• ベストアンサー

海外(オーストラリア)から PS2を持ち帰ってはきたものの…

変圧器も揃え、 向こうで中途半端になっていたタイトルを終わらせようとしたら…。 何故か画面が何度やってもまるでコピーガードが掛かったビデオを見てるがごとく 白黒で つらつらぁぁ~ っとなっていて見れた物じゃない…。 音などはしっかり出ていてそのた異常は見られないですけど、 こんなんでプレイできる訳が無い。 もしかしてオーストラリア製のPS2は日本のテレビに映らないですかね? 方法があったら教えてくださいな。 また、それがダメで 他に海外のゲーム(特にRPG)をやるもっといい方法があるのでしたら情報ください。 PS:ちなみに、ソフトの上のほうにはPALとか書いてありました

• raves
  • お礼率94% (52/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.2

オーストラリアはTVの映像信号がPALで、日本ではNTSCであり、そのままでは映りません。 両対応TVまたはコンバータを購入すると映るでしょうが、変圧器などの購入コストとあわせて考えると日本で新品のPS2を買った方が安上がりかもしれません。なお、ソフトも互換性はないでしょう。

参考URL:
http://users.skynet.be/mimomimo/ntsc.html
raves
質問者

補足

なんっと、 そ、 そうだったのか…浅学菲才 無知無能。 恥ずかしいこと…(--; えぇっと、追っての質問になってしまうんですけど、新品の… という話ですと、アメリカかそちらのPS2を買って アメリカからソフトも直接買えば プレイ可、の可能性大 ということですか? なんにしても返答ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• php504
回答No.1

日本のテレビはNTSCという規格なのでヨーロッパ等のPAL方式のものは見られませんね。

raves
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆ PS2事態の不慮… というわけではないということがわかってよかったです。m(_ _)m