• ベストアンサー

PS2が白黒

今イギリスに留学しているのですが日本からPS2を持ってきてやろうとしたら白黒でしか映りません。これはやはりPALとNTSCの違いなのでしょうか?日本から持ってきたソフトをカラーで映す方法などはないものなのでしょうか?パソコンのテレビチューナーに接続してみるとカラーで映るのでコードの問題はないと思います。しかしテレビチューナーからの入力ですると画像が荒くまた反応も遅いのでこれでするのは少しきびしいものがあるのでもしテレビチューナーでいいものがあればこれも教えていただけたら幸いですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

>これはやはりPALとNTSCの違いなのでしょうか? そうです。 >日本から持ってきたソフトをカラーで映す方法などはないものなのでしょうか? 両方式のチューナーを搭載したテレビ等もありますが、日本のテレビを持ち込むのが一番簡単です。

Testore
質問者

お礼

返事遅くなってすみませんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SUPER-NEO
回答No.2

イギリスはヨーロッパ圏ですから、PAL方式の映像になります。 従って、日本のPS2を持っていったところで映像は正しく表示されません。 パソコンのテレビチューナーは、内部でNTSCとPALを自動的に 制御していると思うので、正しく表示されているのだと思います。 ちなみに、NTSCとPALのコンバータが販売されていますから、 そちらを使うと良いでしょう。

参考URL:
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/
Testore
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。ありがとうございました。