• 締切済み

オーストラリアでの日本製PS3の運び方と使い方

こんにちわ、現在日本に一時帰国していて、頼まれていたのでPS3をオーストラリアに買って持っていくことになったんですが、いろいろなサイトで人の意見を見ていると個人では持ち出せないとか書いてありました。あと変圧器を使わないで使えるとか、使わないといけないとか、PS3はmulti voltageだとか意見がたくさんありすぎてどの方を信じたらいいのかわかりません。むこうで買うのが一番いいのですが値段があまりにも違うのでこっちで買っていきたいです、オーストラリアのテレビはPAL方式だけど家にはNTSCもついてるので問題ないと思います。あとゲームもリージョンふりーなので問題ないと思いますが、持ち運びのとき手荷物にするべきか服にはさんでスーツケースに入れるべきか悩んでいます。あと電圧の件についても意見たくさんください。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

持ち出しについて http://www.jp.playstation.com/support/qa-589.html オーストラリアの電圧 この↓サイトの情報だと電圧もプラグ形状も違うようです。 http://abroad.jorudan.co.jp/contents/AUS.html multi voltageという意見はデマと思って差し支えないででしょう。 PS3のゲームはリージョンフリーですが、動作保障はありません。 特にネット利用するソフトは制限を受ける可能性があります。 また、BDビデオ及びDVDビデオは日本とリージョンコードが違うのでオーストラリアで買ったこれらのソフトは再生出来ない可能性が高いです。 PS2ソフトが動作する20GB,60GB版だと同様にリージョンコードの問題が生じるでしょう。 手荷物にするかは人それぞれです。 正規の箱に収納するなら下手に手荷物にするよりも安全です。 心配ならHDDだけ抜いて手荷物にするとか、でしょうか。