• ベストアンサー

画質がきれいなRPG

PS(PS2)限定で、画質がきれい(CGを使ったポリゴンの)で面白いRPGってありますか?RPGのシステムはなるべくFFみたいなのが良いです。無ければ何でもよいです。とにかく画質にこだわりたいんですが・・・。(逆に、マンガみたいなのでも良いです。中途半端なポリゴン画質をとにかく避けたいので・・・)ちなみに、今までやって良かったのを参考にあげておきます。 ・バウンサー ・FFVIII ・FFVII

noname#96941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You-mk2
回答No.6

サガフロンティア2はどうでしょうか?最近の流行にあえて逆らったような水彩画タッチの、綺麗でやさしい絵が特徴です。いわゆる「サガ系」のタイトルなのでシステム的に少々とっつきにくいところはありますが。

その他の回答 (5)

• You-mk2
回答No.5

サガフロンティア2はどうでしょうか?最近の流行にあえて逆らったような水彩画タッチの、綺麗でやさしい絵が特徴です。いわゆる「サガ系」のタイトルなのでシステム的に少々とっつきにくいところはありますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.4

キングダムハーツなんかどうでしょうか? ストーリーもおもしろいし,OPとEDの画質が物凄く綺麗でした。 ちなみに今日(だったとおもうんですけど)キングダムハーツ2発売日です。

質問者

お礼

• mizuki84
回答No.3

韓国から輸入された、マグナカルタはどうでしょう? 実際やりましたが、グラフィックがとても綺麗で、日本のものとはまた違ったものでしたよ!

質問者

お礼

回答No.2

FFXおすすめします。 普段の場面(人物や背景)も綺麗ですが、ムービーシーンは超綺麗です!! また、そのムービーシーンも結構たくさん見ることができるので良いですよ!! 人物の表情や、背景がリアルで感動しました。 今まで、プレイしてきた中で一番私は画質が綺麗だと思いました。

質問者

お礼

• kokkucho
回答No.1

ゼノサーガEP1,2はどうでしょうか?

質問者

お礼