• ベストアンサー

画質がきれいなRPG

PS(PS2)限定で、画質がきれい(CGを使ったポリゴンの)で面白いRPGってありますか?RPGのシステムはなるべくFFみたいなのが良いです。無ければ何でもよいです。とにかく画質にこだわりたいんですが・・・。(逆に、マンガみたいなのでも良いです。中途半端なポリゴン画質をとにかく避けたいので・・・)ちなみに、今までやって良かったのを参考にあげておきます。 ・バウンサー ・FFVIII ・FFVII

noname#96941
noname#96941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • You-mk2
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.6

サガフロンティア2はどうでしょうか?最近の流行にあえて逆らったような水彩画タッチの、綺麗でやさしい絵が特徴です。いわゆる「サガ系」のタイトルなのでシステム的に少々とっつきにくいところはありますが。

その他の回答 (5)

  • You-mk2
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.5

サガフロンティア2はどうでしょうか?最近の流行にあえて逆らったような水彩画タッチの、綺麗でやさしい絵が特徴です。いわゆる「サガ系」のタイトルなのでシステム的に少々とっつきにくいところはありますが。

noname#96941
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.4

キングダムハーツなんかどうでしょうか? ストーリーもおもしろいし,OPとEDの画質が物凄く綺麗でした。 ちなみに今日(だったとおもうんですけど)キングダムハーツ2発売日です。

noname#96941
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • mizuki84
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

韓国から輸入された、マグナカルタはどうでしょう? 実際やりましたが、グラフィックがとても綺麗で、日本のものとはまた違ったものでしたよ!

noname#96941
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.2

FFXおすすめします。 普段の場面(人物や背景)も綺麗ですが、ムービーシーンは超綺麗です!! また、そのムービーシーンも結構たくさん見ることができるので良いですよ!! 人物の表情や、背景がリアルで感動しました。 今まで、プレイしてきた中で一番私は画質が綺麗だと思いました。

noname#96941
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.1

ゼノサーガEP1,2はどうでしょうか?

noname#96941
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • おすすめRPGは?

     PS2のRPGで何かお勧めのものはありますか?私のベスト3は以下のとおりです。 (1)シャドウハーツ2ディレクターズカット版 (2)FFX (3)FFVIII  (1)があまりに面白すぎたため、最近どのゲームも物足りなく感じます。シャドウハーツ、FF、ドラクエはほぼ全てプレイ済みです。ベスト3以外ではスターオーシャン3、FFVII、幻想水滸伝2(PSですが)などはまりました。趣味が似てる方、よろしくお願いします。

  • 映画3本くらい見た気分になれるようなRPG

    映画3本くらい見た気分になれるようなRPG探してます。最後にはまったのがFF10でCG、音楽、とくにストーリーが本当に良かったです!クリア後かなりしばらく余韻に浸ってました(笑)ただ世界観があんまり好きじゃなかったですね。綺麗だったんだけどもっと”街”ってかんじ(FF7、8、9みたいな)の雰囲気がほしかったです。 ということでこんな感じのPS2のRPGでおすすめありませんか!?暗い感じのするものは好きじゃないです。 ・ストーリーが短すぎず長すぎず壮大なもの ・映像がFF並みに綺麗 ・PS2用 ・恋愛がはいってると◎ よろしくお願いします!!

  • お勧めRPG

    ドラクエ、FFなどの王道RPGが大好きな20代女です^^; ただ最近の新しいものはシステムが難しい物が多くちょっとゲンナリしています。ゲームは好きなのですがあまり上手ではないので…。 そこでこのような私でも楽しめる面白くてあまり難しくないRPGゲームがあれば教えてください!PS2でお願いします!!

  • おすすめRPG

    DS・PS・PS2でおすすめRPGがあったら教えてほしいです。 (かなり限定されてしまいますが・・・) 戦闘にアクション要素が多く含まれていない 複雑なシステムではない ロボット系ではないゲーム(ゼノギアスなど) 今までしてきたRPGは FF4.5.6.7.8.9.10.12 DQ 3と9以外 マール王国シリーズ ポポロクロイスシリーズ アークザラッドシリーズ 上記に挙げているゲームは面白かったと思えるゲームです。 (このなかでFF8は私には難しくて2度挑戦しましたが最後までしないで諦めてしまいました) あと視点がころころ変わるキングダハーツもゲームしていて気分が悪くなりやめてしまいました。 テイルズ系が人気があるのでやってみたいと思うのですが、今出ているゲームはすべて戦闘はアクションがあるのでしょうか?(以前テイルズオブファンタジアをしてみたのですが、戦闘が苦手でした) 戦闘はFFシリーズやDQ、ポポロクロイスなどのコマンド方式の方が好きです。 あと感動できるストーリーが好きです。 かなり限定されてしまいますが、もし条件にあうようなゲームがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのRPG

    PS2またはPSPのソフトでオススメの RPGを教えてください。(FFとテイルズを除いて) なるべくシステムがシンプルなものが 好きですが、面白ければ多少複雑でも 大丈夫です。

  • 簡単なRPG教えてください

    簡単なRPG教えてください PS2かDSのRPGで簡単なゲームを探しています。 昔初めてやったRPGがスーパーマリオRPGで凄く楽しくてRPGって面白いなぁと思っていました。 それ以降やったのはPSのポポロクロイス物語2と漫画もののRPGになりますがRAVEのゲームです。 この2つも楽しかったです。 そして久々にRPGのゲームがやりたくなり、キャラクターや有名度でテイルズシリーズを何作かやりました。 しかし…昔やったものと比べるとシステムがやたら複雑で理解できない、戦闘が結構難しい、ストーリーも少し理解しにくいところがありました… テイルズは簡単な方といわれてるんですがねぇ… 多分私はRPGは好きだけど苦手なんだと思います。そして頭が悪いのかと… テイルズ事態もあわないのかもしれませんが。 ちなみに私がRPGが好きなのは、仲間と一緒に戦っていく感じが好きなんです。 あと魔法や剣などファンタジーの雰囲気も好きです。 とりあえずゲームの条件としては… ・戦闘が簡単。(テイルズのアクションがちょっと苦手だったのでコマンド系のがいいかもです) ・システムなどがシンプルでわかりやすい ・ダンジョンが複雑すぎない(かなり方向音痴なんで) ・頭悪いんでストーリーはわかりやすいものが良い ・可愛いイラストで馴染みやすいキャラクターが良い。RPGは世界間に入りこみたいので?結構キャラクター重視します(FFのリアル系などあまり好きじゃないんです。ゲームは気になるんですが…) 色々あげてしまいすみません。こんなのないかもしれませんが… ようはRPGの「仲間と一緒に戦う感じ」が楽しめれば良いんで、全体的に難易度が低くてサクサク進めれば良いのかなと思います。 全て当てはまらなくてもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • スカッとするRPG

    ファミコン・スーファミ・PS・PS2とゲームをしてきました。特に、ドラゴンクエストやFFは全作品制覇しています。RPG系が好きなんです。しかし、最近(この4~5年)は、戦闘システムが複雑すぎたり、操作が苦手なアクション系だったりと、ゲームをするのも億劫になっています。なんか、感情移入のできるスカッとしたRPGをやりたいものです。グランディアIは、『結構イイ』と聞きましたが、お勧めがあれば、教えてください。お願いします。

  • お勧めの長編RPG

    PSで、お勧めの長編RPGって何かありませんか? FF、DQ、クロノトリガー、ヴァルキリー、 スターオーシャン 上記のソフト以外で、且つ、PS限定でお願いします。

  • PS2 面白いRPGソフトを探しています

    PS2で面白いRPGソフトを探しています。 今までプレイしたことがあるソフトです。↓ ●ファイナルファンタジー(1、2) →PS2ではありませんが、プレイ済みです。 ●ドラゴンクエスト(1、2、5) →これもPS2ではないけど5のストーリーは好きでした。 ●ファイナルファンタジー6 →初めてハマったRPGでした。音楽もストーリーも素敵でした。 ●ファイナルファンタジー8 →システムに酷評が多いようですが、 私はストーリも大好きで何度かプレイしました ●ファイナルファンタジー10 →今までプレイしたソフトの中で1番好きです。 ストーリー・音楽・グラフィク・システム全てがツボでした。 ●ファイナルファンタジー12 →正直ストーリーはかなり、・・?という感じでしたが、 グラフィックは群を抜いて綺麗でした。バトルシステムが好きです。 ●テイルズオブデスティニー →PS版とPS2版の両方をプレイしました。主題歌が印象的。 ●テイルズオブジアビス →最初はポリゴンっぽい映像に抵抗がありましたが、 それに慣れたら、独特的な世界観が面白かったです。 ●スターオーシャンセカンドストーリー →自由に動けるバトルシステム(?)が割と好きでした。 >結局、FFばかりですが;ストーリーやグラフィックが良いものをプレイしたいと思っています。アドバイス頂けたら幸いです><

  • PS2のおもしろいRPG教えてください

    PS2のRPGゲームを探しています。 FFやドラクエのような本格的なのは苦手なので、 1回のプレイ時間が短くてもサクサクやれるRPGゲームないですか?(ゲーム自体は長くても構わないです。) できれば内容(戦闘のシステムなど)を詳しく教えてください。 注文多いですけどお願いします。