• ベストアンサー

ポロのEUってどうですか?

初めて外車の購入を検討しています。中古車のサイトで、フォルクスワーゲンポロ・EU限定車 年式H16年式 走行 18000km 155万円 というのを見つけ、一目ぼれしてしまいました。 その車の程度の良し悪しは別として、車の完成度などはどうですか?どなたか乗られている方で不具合などもしあれば知りたいのですが・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkt8589
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

私も買い替えを考えて、コンパクトクラスのクルマを探しており、試乗した感想を書きます。 全体の感じはゴルフIIの現代版焼き直しと言った感じで、カッチリ実用主義、高いアイポイント、VWの特徴はちゃんと受け継いでいました。乗った感じは小さいので街乗りは問題ないでしょう。ただFSIとは言え1.4なので加速はモッサリしていて、ある程度踏み込まないとトルクが出ないと言った感じでした。その分安定感はありますから、そこをどう捉えるか?がポイントになると思います。国産の軽のターボ車や2リッター以上のクラスにお乗りだと私の様に「モッサリ感」が出ると思います。 余談ですが、営業マンのやる気の無さも印象的でした。200万クラスのライバルは、ミニやプジョー205に加え、最近は日産のティーダもライバルの様です。(私もその一人ですが…)さらに一回り小さいルポも気になってきます。同じスペックのエンジンで車重が160キロ軽い分、モッサリ感は無くなると思いますからね。

omusubi4189
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、すみませんでした。あれから、いろいろと考えて…、ティーダもいいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VW パサートワゴンについて

    VW パサートワゴン V6 4モーション 4WD (平成17年)走行約100,000Kmの中古車の購入を考えてます。 この車について、故障するとか、維持費が高いとか、詳しい方のアドバイスをお願いします。 当方、初めての外車で一目ぼれです。

  • ポロ 中古車購入についてお教え下さい。。。

    VW ポロの中古車購入を考えております。 自分にあう条件の車が同県にはないため、県外の純正の中古車ディーラーさんで、購入を考えているのですが、全く現物を見ることもせずに購入することは危険でしょうか? とはいえ、私が見たところで車に関して全く知識があるわけではないのですが・・・ 価格が100万弱で、(高いですか?)走行距離が2~4万キロで年式が5、6年くらいというのはどうなんでしょうか? 走行距離が低くて、年数が経っている車の方が良いのか、走行距離が5~6万キロで年式が浅い方が良いのか・・・ 6~8年式は故障しやすいとかありますでしょうか? 維持費などを考えると、国産のヴィッツやフィットも考えたのですが・・・ やはり、どうしてもポロが欲しくて、悩んでます。 車種によっても全然違うと思うのですが、どなたかアドバイスを頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。。。

  • 車選び

    車の購入を考えています 候補はセルシオ、シーマ、マジェスタで迷っています。 性能と人気からするとセルシオ→マジェスタ→シーマだと思うのですが 予算も200万ぐらいと少なめなので高年式の中古車には手がでません。H13~H15年式ぐらいで200万以下で抑えようとすると 走行距離が10kmを超えているのがほとんどで エンジンの寿命というのが気になります。 少しでも高年式で低走行で200万円以内でと考えると シーマ→マジェスタ→セルシオの順になります 一般的にどれくらい走るのでしょうか?やはり運ですかね? 私は28歳 ♂ 年間1万kmぐらい走り高速はたまに乗る程度です。

  • フォルクスワーゲン ポロ サマーブルー

    POROのサマーブルーに一目ぼれして、いつか手に入れたいと思っていたのですが、最近車買いたいなと思いそれを思い出しました。後ろ姿で気に入ったのですが、たぶん1.4コンフォートラインか、ファインだろうと思われます。中古で何とか手に入れたいと思い検索してみましたが、なかなかないようです。安くていい条件で手に入れたいのですが、どうするのがベストでしょうか? あと、注意点など教えて下さい(車を買うの初めてです)。 投稿日時 - 2011-01-04 13:36:59

  • 迷ってます

    中古で車を購入しようかと思っています… 考えてる車は トヨタ・サイノス1500 年式H5・走行5,5万km 車両本体5,9万円 車検2年付き。 なのですが、諸経費が20万も掛かる事がわかりました。 結局総額が25万以上になってしまうので ちょっと躊躇しています・・・ 諸経費ってこんなに高かったでしたっけ?

  • VWポロかベンツA160にするか迷ってます

    車を近々買い換えておしゃれな小型の外車にしたいと思っています。 あまり経済的に余裕が無いので、込み込みで100万円位の中古のVWポロかベンツA160を考えていますが、それぞれの良い点、悪い点を教えてください。 故障の具合等はどうか、やはり修理代は高いのでは?と思っていますが、ご存知の方お教えください。

  • 中古車 日産・ノート

    中古車の日産・ノートを購入しようか迷っています。 本体価格 25.9万円 年式 H18年 走行距離 11.3万km 法定整備 31500円 保証 販売店(3ヶ月、3000km) 排気量 1500cc 車検 25年8月 やっぱり、走行距離が11万km超えだと厳しいですか? また、車を使おうとするとどれくらいの費用がかかりますか? よろしくお願いします!

  • レンタカー上がりのトヨタNOAHについて

    はじめまして。 トヨタのノア/ヴォクシーの中古車を探していましたが、T-UPで好条件のノア(Xvセレクション)を見つけました。年式がH16年で、走行距離も1万1千kmしか乗っていません。できればこれに決めたいところなんですが、問題が一つ。レンタカー上がりなんだそうです。 レンタカー上がりについていろいろ問題点があるようなのですが、この車は買いでしょうか? それともこの車よりも、H14年式ですが、同じノアでグレードS(Gセレクション)の走行距離が1万2千kmという方を選んだほうがよいのでしょうか?ちなみにこちらの車の方が17万円ほど高いのですが…。

  • 新車(年式2010年)と中古車(年式2005年)の車両本体価格について

    新車(年式2010年)と中古車(年式2005年)の車両本体価格について 新車(年式2010年)と中古車(年式2005年)の車両本体価格において、新車の性能は、旧型よりもパワーアップ(低燃費・初期装備・快適乗車など)しているので、中古車(年式2005年)の価格をかなり安くして、不人気車はもちろん、人気の車でも、中古車(年式2005年)の車両本体価格は新車(年式2010年)の5分の1以下にしないと、中古車(年式2005年)は殆ど売れず、みんな新車(年式2010年)を購入しますか? 例 トヨタ・ヴィッツの車両本体価格 新車(年式2010年 新品) 130万円 中古車(年式2005年 走行距離20000km) 30万円 ホンダ フィットハイブリッド(2010年10月~)の車両本体価格 新車(年式2010年 新品) 172万円 トヨタ・プリウスの車両本体価格 新車(年式2010年 新品) 300万円 中古車(年式2005年 走行距離24000km) 100万円 中古車(年式2000年 走行距離35000km) 30万円 トヨタ・マークX(II)の車両本体価格 新車(X 年式2010年 新品) 500万円 中古車(X 年式2005年 走行距離43000km) 140万円 中古車(マークII 年式2000年 走行距離60000km) 50万円

  • BMWの中古車の購入について

    ハジメマシテ。現在、トヨタのWISHに乗っていますが来年渡米し、数年帰って来ないので現在の車を売却して今の車の残債を消し、渡米までのつなぎにBMWの中古車の購入を考えています。 もともと機会があればBMWに乗りたいと考えていたのですが、ネットや正規ディーラー車の中古車を見てみると中古車ではあるものの、お手軽な値段の車も多いので検討し始めました。 そこで、今までBMWに乗った事がないのですが、今回は購入にいたる背景が、渡米までのつなぎという少し特殊な事情なので格安のBMWを狙っております。そうなると、まず年式と走行距離などが関わって来ると思うのですが1996年あたりの、528iもしくは328iを考えています。 正規ディーラーなどの中古車なので、2年保障などもついていて安心は安心なのですが、目安として、最高何kmくらいまでの走行距離の中古車に考えた方が良いのでしょうか。例えば10万km走行などのものでも、修復暦なし等の車で、出どころがしっかりしていれば距離をそこまで気にする事はないのでしょうか。 一昔前は、「外車は電気系統が弱い」と聞いたのですがこの辺もどうでしょうか。 用途はほぼ町乗りのみで、車で長距離の旅行などをすることはありません。しかし、東京⇔横浜の移動を良くするので、ひと月の走行距離はおよそ1000km~2000kmほどです。 長文乱文失礼致しました、よろしくお願い申し上げます。