OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニー PCG-FX55G ユーザーの方

  • 困ってます
  • 質問No.194231
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (40/211)

Win meからWin xpへアップグレードするとどうなんでしょうか?
CATV接続で最高1.5Mbpsなのですが0.5位しか早朝でも出ません。
xpにすると早くなると聞いたのですが。
それとプリインストールソフトは動作するのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

VAIO ユーザーではありませんが、

MTU 等の設定は変更しましたか?

Win9x 系の場合、MTU の設定値を接続回線に最適化する事により、データ転送スピードが向上する可能性があります。
Win2000系の場合は、初期設定地が XDSL に最適な値になっています。

MTUとRWINの調整方法
  ↓
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

上記 Web サイトのも記載されていますが、「NetTune」等のソフトを利用すると、簡単に設定値を変更できます。

NetTune
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/library/nettune.html

自分の場合は、Win98 で 0.9Mbps位から 1.2Mbps over に改善されました。


尚、VAIO の Windows XP への対応に関しては、下記のサポートを参考にして下さい。

Windows XPへのアップグレードに関する総合情報
  ↓
http://www.vaio.sony.co.jp/Info/winxp_upgrade01.html
お礼コメント
booboo98

お礼率 18% (40/211)

Net TUNEを使いましたら0.5Mbpsから1.2へアップしました。ありがとう
投稿日時 - 2002-01-11 22:44:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

No.1の方が説明しているMTU調整についてですが、WindowsMeならすでに調整されていると思いました。 あとですね、一般的にノートパソコンのOS変更はあまりよくないです。 特にSONY製のパソコンはOS変更はよろしくないという話をよく聞きます。 ドライバが対応していない関係でまともに使えなくなることもあるようです。 メーカーのHPで確認してからやったほうがいいですよ。
No.1の方が説明しているMTU調整についてですが、WindowsMeならすでに調整されていると思いました。

あとですね、一般的にノートパソコンのOS変更はあまりよくないです。
特にSONY製のパソコンはOS変更はよろしくないという話をよく聞きます。
ドライバが対応していない関係でまともに使えなくなることもあるようです。
メーカーのHPで確認してからやったほうがいいですよ。