• ベストアンサー

株価をスクリーニングするためのデータ

株価のスクリーニングでいろんなHPを比較してみました。いろいろ見ていると欲が出てきて、「もっとこんなスクリーニングしたい。」と思うようになりました。 そこで質問です。スクリーニングをするためには、日々全銘柄の株価や売買数の電子データが必要になりますが、そのデータはどうしたら入手できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

http://homepage1.nifty.com/nk3news/?m2 で エクセルにその日データーは取り込めます。 チャートなら http://www.omegachart.org/ で ソースコードも公開されていますから 拡張で自分オリジナルのスクリーニング作成も 可能です。 ただ 全銘柄の おもりは 大変ですよ。

cruise21
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーのソフトがあるのですね。自分流にアレンジするには勉強が必要かも知れませんが、がんばってみます。