• ベストアンサー

高橋瞳 僕たちの行方

高橋瞳さんの「僕たちの行方」という曲は、どういうジャンルなのでしょうか? アレンジは昔ながらのコテコテのヘビーメタルじゃないですか?? 彼女がまっすぐな声で歌うことで何か別の物に聞こえます。 曲自体はインパクトがあってすきなのですが、 オッサンが歌いそうな曲なのに、なぜ女の子が歌っているのでしょうか? それ今の流行なのでしょうか?どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1426
回答No.1

僕もガンダムSEED DESTINYで聴いてから結構良い曲だなと思ってます♪やっぱヘビーメタルやロックでも若い女性が歌うのは今では普通だと思いますよ♪HY and MIGHTY COLORでもそうです♪やっぱロックとかでも女性ボーカルだから発揮される力があるのではないでしょうか? 流行というか、ガンダムSEED DESTINYのオープニングでデビューして、それがデビュー曲にも関わらず2位という凄い記録を出したからというのもありますね。

noname#15404
質問者

お礼

リスナーも柔軟なんですね。

質問者

補足

サビの終わりの cause I'm never gonna stop ~ というフレーズが「取ってつけたような横文字だ」とか 「耳障りだ」と言う人もいるのですが、 ヘビメタなら普通にありえる要素だと思うのですが・・・ この辺には違和感は感じませんか? ヘビメタらしくない歌い方の弊害なんでしょうかね?

その他の回答 (2)

• ren96
回答No.3

曲自体にインパクトがある、そうですね。彼女を売る出すために、従来の曲より何か変えてみてやりたかったのではないでしょうか?彼女を最大限にアピールする材料として「アニソン」としたのではないでしょうか?しかも「ガンダム」最高じゃないですか!!現に平成生まれ初のオリコンチャート1位に輝きました!!^^ ぶっちゃけ「ガンダム」の主題歌でなければ、1位はカンペキありえなかったと思いますよ(笑) >サビの終わりの cause I'm never gonna stop ~ 私も同感です^^; いらないですよね~しかもなんかごまかして歌っているカンジが・・・どうせ英語の歌詞もいれちゃろ♪みたいな考えですよね~。 ちなみにセカンドは全然売れなかったですよ。オリコンも20位以内入ってなかったような、でも3rdのブラッド+の主題歌はトップテンに入りましたから・・・やっぱりアニソン効果かな?このご時世、「アニソン」は新人を売り出すイイ登竜門ですね~♪

質問者

お礼

やっぱり違和感を感じる人もいるんですね。 私はけっしてキライじゃないのですが。 ガンダムとリンクし過ぎているのも後が大変なのかな・・・

noname#66897
noname#66897
回答No.2

こんばんは。 高橋瞳さんの「僕たちの行方」はアニメ機動戦士ガンダムSEED DESTINYの曲です。 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST』に入ってますね。 最近の流行なのでしょうかねぇ? そこら辺はちょっとわかりません。

質問者

お礼

ガンダムは私も見ていました。 主題歌で引き寄せられた感が強いです(笑)