• ベストアンサー

メタルギアに似たゲーム

メタルギアに似たゲーム ってありますか?? なんとなく似ているだけでもOKです 教えてください

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PS「立体忍者活劇 天誅」シリーズが、かなり似ています。 忍者ものの3Dアクションゲームですが、壁にピタリと張り付いて隠れ、壁や屋根から忍び込み、背後から敵に忍び寄り切る、といったアクションが「メタルギアソリッド」に類似しています。 様々な忍術を使ったアクションも楽しいですね。 PS&DC「Tom Clancy's RAINBOW SIX」シリーズも、割りと似ていますね。 テロリストを殲滅する特殊部隊の活躍を描く3Dストラテジー・アクションで、テロリストに見つからないように接近して狙撃したり、人質を傷つけないようにテロリストから救出したりなど、様々なミッションを順にクリアしていくゲームです。 PS&DC版はアメリカ版しかなく、PSなら「PS-X-Change」、DCなら「DC-X」や「GAME SHARK CD-X」がないとプレイできません。日本語解説書付きのPC版もあると思います。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 2way
回答No.4

メタルギアというのはPS1の(ソリッド)のことでしょうか?もしそうならおすすめが1つあります。どこが出しているのか定かではありませんが、「サイフォン・フィルター」というゲームがおすすめです。プレステ1です。内容は、主人公が特別捜査官で、大掛かりな世界的テロをもくろむ組織に、単身戦いを挑むといったものです。メタルギアソリッドが面白かったのなら、間違いなく面白いソフトだと思います。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

回答No.2

メタルギアって、MSX版で出てたアクションアドベンチャーの???(違ったらごめん若いユーザーで・・・ソリッドの方かな?)メタルギアソリッドの方は遊んだ事無いんです。(画面からするとバイオハザードが近いみたいだね) 同じコナミの「スナッチャー」や「ポリスノーツ」が近いと言えば近いけど、ゲームシステムがもっと純粋にアドベンチャーっぽくってアクションの要素はミニゲームみたいになってたね... 後メーカー忘れちゃったけど「ウイルス」も個人的には好きだったな。どれもPS版かサターン版しかなかったので、今となっては入手は難しいかも。

参考URL:
http://www.konami.co.jp/
noname#5469
質問者

お礼

• agurias
回答No.1

PS2の、「ウィンバック」というゲームが、似ていると 思います。

noname#5469
質問者

お礼