OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193094
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??ですか
教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (481/858)

 メタルギアですか、、懐かしいですね
自分は高校生の時にクリアしたっきりです、、もう15年も前です。
 メタルギア2はまだ、もってますが、、序盤から厳しくてクリアしていません。

最近 プレイステーションで出たメタルギアソリッドはキャラも3Dになって、、
アクション的にも、ストーリー的にも おもしろかったです。
後から、インテグラルなる物も出たようですが、こちらはやってません。

一番新しいのが、PS2専用で出た メタルギアソリッド2ですね、、
これは、、残念ながら まだ購入してません、、
なにやら、難しいようなので、、、ちと購入を迷っています。

まぁ、メタルギア1&2は もう手にはいらないでしょうから、、
メタルギアソリッド(1)から 始められてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
実は1をプレイして全クリしました
そしてディスク1を破損・・・
なので2を新しくかって遊ぶか
1をもう1回かって楽しむかなやんでるんです
やっぱ1をもう1回かって遊ぼうかな~
それでは
投稿日時 - 2002-01-06 18:35:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

僕はメタルギア1の方が良かったと思います。 2の方は、ストーリーが複雑で、シナリオに凝り過ぎの印象がありました。 1は内容もストレートですし、様々なシチュエーションも用意されていますので、十分楽しめると思います。 ...続きを読む
僕はメタルギア1の方が良かったと思います。
2の方は、ストーリーが複雑で、シナリオに凝り過ぎの印象がありました。

1は内容もストレートですし、様々なシチュエーションも用意されていますので、十分楽しめると思います。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
やっぱり1をかおうかな~
複雑なのは嫌いなので
投稿日時 - 2002-01-06 18:36:22
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (9/29)

 まずは1をやってみたらいかがでしょうか?最近のPS2のグラフィックに比べたらかなりチープに見えてしまうのは確かですが、ゲームとしての基本部分は2と変わらないし、KONAMIの「小島監督(メタルギアのプロデューサー)」のテイストも十分堪能できるし。なにより、今ならとても安く買えるのが一番じゃないかと(笑)。それで「メタルギア」と「小島作品」の世界が気にいったら、自然と2もやりたくなると思います。   ...続きを読む
 まずは1をやってみたらいかがでしょうか?最近のPS2のグラフィックに比べたらかなりチープに見えてしまうのは確かですが、ゲームとしての基本部分は2と変わらないし、KONAMIの「小島監督(メタルギアのプロデューサー)」のテイストも十分堪能できるし。なにより、今ならとても安く買えるのが一番じゃないかと(笑)。それで「メタルギア」と「小島作品」の世界が気にいったら、自然と2もやりたくなると思います。

 個人的には、上で書いていらっしゃる方もいらっしゃいますが、2は僕もあまり好きになれないですけれども・・・。ストーリーや設定があまりに破天荒すぎておいてきぼりをくった感じがしてしまいました。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:21:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ