OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メタルギアに似たゲーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194183
  • 閲覧数808
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

メタルギアに似たゲーム
ってありますか??
なんとなく似ているだけでもOKです
教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

PS「立体忍者活劇 天誅」シリーズが、かなり似ています。
忍者ものの3Dアクションゲームですが、壁にピタリと張り付いて隠れ、壁や屋根から忍び込み、背後から敵に忍び寄り切る、といったアクションが「メタルギアソリッド」に類似しています。
様々な忍術を使ったアクションも楽しいですね。

PS&DC「Tom Clancy's RAINBOW SIX」シリーズも、割りと似ていますね。
テロリストを殲滅する特殊部隊の活躍を描く3Dストラテジー・アクションで、テロリストに見つからないように接近して狙撃したり、人質を傷つけないようにテロリストから救出したりなど、様々なミッションを順にクリアしていくゲームです。
PS&DC版はアメリカ版しかなく、PSなら「PS-X-Change」、DCなら「DC-X」や「GAME SHARK CD-X」がないとプレイできません。日本語解説書付きのPC版もあると思います。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:26:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

PS2の、「ウィンバック」というゲームが、似ていると
思います。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:26:05
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

メタルギアって、MSX版で出てたアクションアドベンチャーの???(違ったらごめん若いユーザーで・・・ソリッドの方かな?)メタルギアソリッドの方は遊んだ事無いんです。(画面からするとバイオハザードが近いみたいだね)
同じコナミの「スナッチャー」や「ポリスノーツ」が近いと言えば近いけど、ゲームシステムがもっと純粋にアドベンチャーっぽくってアクションの要素はミニゲームみたいになってたね...
後メーカー忘れちゃったけど「ウイルス」も個人的には好きだったな。どれもPS版かサターン版しかなかったので、今となっては入手は難しいかも。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:26:33
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

メタルギアというのはPS1の(ソリッド)のことでしょうか?もしそうならおすすめが1つあります。どこが出しているのか定かではありませんが、「サイフォン・フィルター」というゲームがおすすめです。プレステ1です。内容は、主人公が特別捜査官で、大掛かりな世界的テロをもくろむ組織に、単身戦いを挑むといったものです。メタルギアソリッドが面白かったのなら、間違いなく面白いソフトだと思います。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:26:21