• 締切済み

ACCESSのフォームの印刷

アクセスのフォームで詳細とページフッターのそれぞれにデータが入っていて印刷をすると、 詳細とページフッターの間隔が開くので狭くしたいのですが、出来ますか?

みんなの回答

• O_cyan
回答No.1

帳票フォーム等で詳細とフッタの間隔が空いてしまうというのは・・ 印刷すると通常はレコード数にあわせて詳細が出て詳細部のレコードが無くなるとフッタを印刷するようになっているので詳細に何か空のレコードでも読み込んでしまっているのではないでしょうか? レコードソースを開いて確認できると思うのですが。 レコードソースを開き実際のレコードの下にNullや空白のレコードが表示されていないでしょうか。 それを除いてフォームに読み込めるようにすれば良いと思います。