• ベストアンサー

アクセスのフォームに入力時の印刷

アクセスのフォームからデータを入力した時に一枚一枚印刷する必要が大量にあるのですが、「印刷」 - 「ページ範囲」で「選択したレコード」を選択して印刷するより簡単な方法はありますか。

• nisey1
  • お礼率92% (120/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

VBA Or マクロを使ってもよければ。 コマンドボタンを作成して、そのクリック時イベントで PrintOut メソッドを 使ってやれば、ボタンを押すだけで、選択したレコードのみ印刷できると思います。

nisey1
質問者

お礼

作ったコマンドボタンではすべてのページが印刷されますがアドバイスもらった「PrintOut メソッド」ができていないからですよね。 コード難しそうなのであきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sanbit
回答No.2

ご質問の答えのなってないかも 入力フォームを元にレポートを作成し、レポート印刷ボタンを作成 レポートで印刷されてはいかがですか。 この方法で入力チェックをしてました。 フォームの印刷では画面コピー(イメージ)になります。

nisey1
質問者

お礼

ありがとうございます レポートを作成しました でも、何ページも出てくるんですよね。。