OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TABLEタグの位置

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194136
  • 閲覧数253
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ホームページの作成で
TABLEで普通に書いたら
左端に来てしまうのですが、位置を
好きな場所にすることって出来ますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 powan1さんこんばんは。タグでホームページを作るなんてすごいですね。
 ところでテーブルタグのことですが・・・。

 <TABLE>のタグにalignタグを使います。
<TABLE align="~">です。「~」の部分に、左寄せにしたいならleft・中央寄せにしたいならcenter・右寄せにしたいならrightを入れてください。
 中央寄せにしたい場合は<TABLE align="center">です。テーブルタグを閉じるときは</TABLE>です。
 表の内容の変更についても同じです。
全体なら<TD align="~">一行だけなら<TR align="~">です。
 ところで、タグを知りたかったらタグ辞典という便利なものがあります。お勧めですよ。インターネット上にも参照URLみたいなところがたくさんあります。
 ゼヒ活用してお役立て下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

align属性を使うのであれば下の方の言うとおりです。しかし、今後それらの属性は使われなくなる方向らしいです。かわりにというかそれら配置などを制御するための手法としてスタイルシート(CSS)が使われるようになるとのこと。もし今後もいろいろとHTMLを使っていこうと思うならちょっと勉強しておいてもいいかもしれません。(でも当分は今のままでいいと私は思いますけどね) ちなみに<table>< ...続きを読む
align属性を使うのであれば下の方の言うとおりです。しかし、今後それらの属性は使われなくなる方向らしいです。かわりにというかそれら配置などを制御するための手法としてスタイルシート(CSS)が使われるようになるとのこと。もし今後もいろいろとHTMLを使っていこうと思うならちょっと勉強しておいてもいいかもしれません。(でも当分は今のままでいいと私は思いますけどね)
ちなみに<table></table>タグ自体に<center></center>や<div align="center"></div>などのタグを使ってもできます。

タグを打ち込んでHTMLを作るなんてエライとか言っちゃいそうですが、ツールを使うにしてもやはりタグを理解していた方がいいですから、最初は基本的なタグをツールなしで書き込んでいくというやり方で間違っていないと思います。それには下の方も言うとおりタグ辞典があると便利です。上で言ったCSSなどについても書いてあったりするものもありますからちょっと書店などで探してみては。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

こんにちはpowan1さん、xruzです。 好きな位置に表示するならstyleタグを使用します。 こんな感じで記述します。 <table border="1" style="position:absolute;top:100px;left:200px;"> <tr><td>上から100ピクセル左から200ピクセルに表の ...続きを読む
こんにちはpowan1さん、xruzです。
好きな位置に表示するならstyleタグを使用します。
こんな感じで記述します。

<table border="1" style="position:absolute;top:100px;left:200px;">
<tr><td>上から100ピクセル左から200ピクセルに表の左上が表示されます</td></tr>
</table>

がんばってくださいね(~:~i
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ