• ベストアンサー

「CD-ROMドライブ」かどうかの確認場所

はじめまして。 ウェブカメラの購入を検討しているのですが、 動作環境で「CD-ROMドライブ」と書いてある商品があり、自分のパソコンのどこを確認すればいいのでしょうか? 初歩的な質問ですみません! 私が思っているのは、CDを入れるところに「DVD ROM」のマークがあって、これかなと思っているのですがこれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.1

「DVD ROM」正解です!! CD-ROMの進化したものがDVD-ROMです。 DVD ROMはDVDもCDも扱えます。

saku-poyo
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました! CDもDVDも使えるんですね。助かりました!

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

CD-ROMなら、どのPCでも使えます。DVDマークがあると言うことはDVDが使えるので全く問題ないです。

saku-poyo
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! おかげさまで助かりました。