OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語(自動選択)にしたい場合どうすれば良いのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.194068
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (106/141)

OEなんですが表示→エンコード→現在は、日本語(シフトJIS)なのですが
日本語(自動選択)にしたい場合どうすれば良いのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

>ツール→インターネットオプションの[読み取りタブ]が見当たりません。
>詳細設定から読み取りタブを探すのじゃないですよね。
IEのを見ていませんか?
OEにあると思うのですが・・・
補足コメント
gannba

お礼率 75% (106/141)

今回の質問はあるサイトに検索に文字を入れて検索ボタンを押すと文字化けした為、困っていたのです。其の方法として日本語(自動選択)にするようにと指示が出ていました・・・

しかし先ほど、masakinさんのアドバイスでチェックを入れて、もう一度
そのサイトに行って検索してボタンを押したところ文字化けせず、調べる事に成功しました!!

ありがとうございました。感謝です。
投稿日時 - 2002-01-08 09:53:24
お礼コメント
gannba

お礼率 75% (106/141)

すいません、おっしゃる通り、IEをいじっていました。

改めてOEの読み取りタブの「規定の・・・」部分にチェックを入れ、
再起動させましたが、残念ながらIEの方は元のままです。
何故なのでしょうね。
投稿日時 - 2002-01-08 09:50:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

表示→エンコード→その他の中に日本語(自動選択)がありませんか? それをクリックすれば日本語(シフトJIS)と置き換わると思いましたが・・・。 ...続きを読む
表示→エンコード→その他の中に日本語(自動選択)がありませんか?
それをクリックすれば日本語(シフトJIS)と置き換わると思いましたが・・・。
お礼コメント
gannba

お礼率 75% (106/141)

早々にありがとうございます。
それが、残念ながら置き換わらないのです・・・
投稿日時 - 2002-01-07 22:43:11


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

OEのメニューバーの [ツール]→[オプション]の[読み取りタブ]→[エンコードの設定]にある 『受信メールに既定のエンコードを適用する』のチェックを入れて見てください。 『既定のエンコード』には”日本語(自動選択)”が設定されていればOKです。 ...続きを読む
OEのメニューバーの
[ツール]→[オプション]の[読み取りタブ]→[エンコードの設定]にある
『受信メールに既定のエンコードを適用する』のチェックを入れて見てください。
『既定のエンコード』には”日本語(自動選択)”が設定されていればOKです。
お礼コメント
gannba

お礼率 75% (106/141)

早々にアドバイスありがとうございます。

私のPCは98secondo editionなのですが・・・
ツール→インターネットオプションの[読み取りタブ]が見当たりません。
詳細設定から読み取りタブを探すのじゃないですよね。
投稿日時 - 2002-01-07 22:45:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ