OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

粉ミルク体にいいのか

  • 困ってます
  • 質問No.194055
  • 閲覧数274
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

赤ちゃんが飲む粉ミルクが栄養価が高いと効いたのですが、本当ですか?私は20代の男性です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 確かに大変栄養価の高いものです。詳しい成分は店頭で手にとってご覧下さい。 粉ミルクの栄養成分は、乳幼児が健康に発育するために種類と量が基準によって決められています。各社製品で少しずつ違いがあるでしょうが基準は満たされており、乳幼児の成長に差はないと思います。またものすごい速さで成長する乳幼児の健康を支えるのですから、大変栄養価の高いものです。
 しかしomeomeさん、あなたのご質問された意図がいまひとつよくつかめません。乳幼児用の粉ミルクをどれだけせっせと飲んでも成長ホルモンが出るとか背が伸びるとかいうことはありません。
 次に粉ミルクは成人向けではありません。栄養補助剤にはなりません。
 さらにomeomeさんあなただけに限りませんが、「体にいい」という意味がもっとわかりません。お昼の番組で放映しているような「○○のなんとかという栄養成分は体のどこそこにいい」という情報を盲信しすぎる人間がわかりません。
 そんなものをせっせと食べたって不規則な食生活は免罪されません。食べ物は過不足なく必要量食べてはじめて体によいものだと思っています。
 粉ミルクが体にいいか悪いかと聞かれたら、毒ではありませんとしか申し上げようがないと思います。
 ただomeomeさんあなたのご家庭か身近に乳幼児がいて、粉ミルクってどんな味と思われていらっしゃるのなら粉末ごと舐めてみてください。おいしいですよ。缶に付属のスプーンごとぱっくり舐めると粉ミルクを作る人に不衛生だと睨まれるので別のスプーンでどうぞ。液体状にしてしまうのはお勧めしません。脱脂粉乳のほうがまだマシな味がします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

答えにはなりませんが、ならば、プロテイン(たんぱく質)を飲んだ方が良いでしょう。特に、男性ですし。カルシウムもサプリメントが、色々出ていますから試してみてはいかがでしょうか?回答になりませんでしたが、参考までに。
http://www.takeda.com/healthcare/vitamin/index.html
http://www.zavas-net.com/topics/0104/index28.html
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

はい、栄養価は高いです。
はい、栄養価は高いです。