OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows XPのクリップボードの容量はどこで決めるのでしょう?

• 暇なときにでも
  • 質問No.194045
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (21/38)

宜しくお願いいたします。

Windows MEからアップグレードした XP Home EditionとOEM のXPの2つのライセンスを保有しています。現在よく使っているのは前者です。
事象は、
PrintScreenやCTRL+Cなどにより、文字や画像をコピーし貼り付けなどを行うことが頻繁にありますが、XPにしてから今までよりも遙かに早くこれが使えない状態になり、コピーができなくなってしまう状態に陥ります。これを解決したいというか、この大きさを大きめに設定したいのです。

同時に立ち上げているプログラムの本数などに影響を受けているのはわかりますが、画面のスクリーンショットを何回か使った場合などは非常に不愉快な気分になります。
フリーウェアなどにより、クリップボードの内容の削除をすることで多少は回復するようですが解決には至っていません。
(クリップボードビューアの削除では解決しません)
--------
PCのメモリーは768MB。
全体的な容量の問題ではないと考えていますが、この大きさを変更できる部分があるようでしたらアドバイスいただけると嬉しいです。

以上、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

UGしたWinXPとOEMのXPと両方で同じ症状でしょうか?
MeからUGしたほうだけの症状なら、クリーン・インストールしてみるとか。。。

私の場合、画面キャプチャしたあとなどは、わざと
テキストを一文字、Ctrl+Cでコピーするようにしています。
補足コメント
fkimura

お礼率 55% (21/38)

UpgradeとOEMで動きは同じのようです。メモリーなどの環境が異なるのでまったく同等の確認はできませんが。
投稿日時 - 2002-01-08 09:46:22
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ