• ベストアンサー

クリップボードについて

Vistaを使っています。インターネットを使っている時に、URLが表示され、コピーしました。その時に、「クリップボードにコピーしました」と出たのですが、それを見たいのですがどうやればいいのですか? またその内容を削除することはできますか? クリップボードは多分最初から内蔵されているものだと思います。 わかりにくい書き方だと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

URLのコピーならメモ帳などのテキストエディターで「編集」「貼り付け」が簡単ではないでしょうか。削除するには a などコピーしてクリップボードを上書きするか、Windowsを終了または再起動する。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
move228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windowsを終了すれば消えるんですね。わかりました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

見方はこうです。 スタート/アクセサリー/ペイントを開く。 ホーム/クリップボードの上に貼りつけのアイコンがある。このアイコンをクリックすれば希望のものが出ます。 W7で説明していますが仕組み(たどりつき方)は同じです。

move228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペイントを開いてみましたが、ホームとかの表示がないのでわかりませんでした。 ごめんなさい。 でもありがとうございました。