日歩の明細をオンラインで確認できる証券会社の選び方と違い

このQ&Aのポイント
  • センチュリー証券では信用取引の日歩情報が郵送で送られてくるため、他の証券会社で日々ネット上で確認できる会社を教えてほしい。
  • 証券会社によって日歩情報に違いがあるのか、横並びなのか知りたい。もし差がある場合は、安い会社と高い会社の具体名を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

日歩の明細

センチュリー証券でオンライン取引をしています。 この会社のシステムでは信用取引の日歩が画面上に表示されず、郵送で信用取引計算報告書というものが送られてきて、日歩その他の明細が報告されるといった塩梅になっております。 エクセルで資金管理しているのですが、計算するのにえらいまどろっこしいと感じており、他社はどのような塩梅になっているのかお聞きしたい次第であります。 1.日歩その他の明細が日々ネット上で確認できる証券会社がありましたら、具体名を教えてください。 2.証券会社によって日歩その他に違いはあるのでしょうか。横並びなのでしょうか。違いがある場合は安い会社と高い会社の具体名を教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

1.私はE*トレードがメインですが、E*の場合には金利単独での表示はないようです。表示される決済金額から諸費用を差し引けば確認は可能です。 2.各社によって全く異なります。詳しくは下記を参考にしてください。 http://kenq.org/scca/sinyou.html

JACO1011
質問者

お礼

Eトレもありませんか・・ ぼくの場合は1取引の約定代金が通常は200万円ぐらいなので、1ショット一律450円の手数料だとまず間違いなく日歩の方が高くなってしまうため、ぜひ明細を表示してほしかったんですが。 表示できないわけはありませんし、手数料より実は日歩で儲けてる部分が大きいかもしれませんから、見せたくないってのが本音のとこかもしれませんね。両端入れみたいですし。。 売り以外は極力信用使わないようにします。 参考になりました、ありがとうございます。