• 締切済み

バイトについて。

バイトの募集で、自分のやりたいのがあったのですが面接に行けるのが20以降になっちゃうのですが、多分募集をそこまでしてるか不安なのですが今から面接予約をするのは、変ですか? 常識ないですか? それと、半年ぐらいしか出来ないと面接の時に知らせたほうがいいですか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

#1さんとは逆の意見になりますが とりあえず面接に行くためにアポを取りましょう 悩んでると先を越されます っで 20日以降ですか・・・少し間が空きすぎる感じがしますが 先方が急募なのであればキツイかもしれませんねぇ でもアポはできるのでしましょう 選ぶ選ばないは向こうにあります アポさえしておけば確率はありますが 何もしなければ0%です それと 半年ぐらいしかだめ ってことなんですが 先方が長期の人がほしい場合もありますので 先に言いましょう 仕事が忙しく短期バイトの募集であれば良いでしょうが長期でじっくり教えていくって人を 探している場合は残念ながら今回は縁がなかったってことですね ま、先に向こうから面接時に「長期できる?」とかって聞いてくると思いますけどね(笑)

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

遠慮せず面接してもらったほうが良いと思いますよ。ちゃんと20日以降からしか働けない事を言って、その上で判断するのはむこうなので、そんなに気にすることないですよ。あと半年しか働けない事は言わないで良いと思います。わざわざ不利になる事は面接で言うことないと思うし。是非がんばってくださいね!

katorisennkou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。