• 締切済み

バイトについて。

バイトの募集で、自分のやりたいのがあったのですが面接に行けるのが20以降になっちゃうのですが、多分募集をそこまでしてるか不安なのですが今から面接予約をするのは、変ですか? 常識ないですか? それと、半年ぐらいしか出来ないと面接の時に知らせたほうがいいですか?

みんなの回答

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

#1さんとは逆の意見になりますが とりあえず面接に行くためにアポを取りましょう 悩んでると先を越されます っで 20日以降ですか・・・少し間が空きすぎる感じがしますが 先方が急募なのであればキツイかもしれませんねぇ でもアポはできるのでしましょう 選ぶ選ばないは向こうにあります アポさえしておけば確率はありますが 何もしなければ0%です それと 半年ぐらいしかだめ ってことなんですが 先方が長期の人がほしい場合もありますので 先に言いましょう 仕事が忙しく短期バイトの募集であれば良いでしょうが長期でじっくり教えていくって人を 探している場合は残念ながら今回は縁がなかったってことですね ま、先に向こうから面接時に「長期できる?」とかって聞いてくると思いますけどね(笑)

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

遠慮せず面接してもらったほうが良いと思いますよ。ちゃんと20日以降からしか働けない事を言って、その上で判断するのはむこうなので、そんなに気にすることないですよ。あと半年しか働けない事は言わないで良いと思います。わざわざ不利になる事は面接で言うことないと思うし。是非がんばってくださいね!

katorisennkou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • あがり症・・・バイト

    こんにちは。 私は現在17歳の高校2年生です。 初めてバイトをしようと思うのですが、私は上がり症で人見知りをするのでとても不安です。 面接の電話を入れるのにも心の準備ができずためらってしまっています。 面接やもし採用になってお店で働くことを考えるととても不安になってしまいます。。 学校でも、男子と話す時は顔が赤くなったり(赤面症なので)してうまく話せない時があります。 不安で不安でたまりません。 私は私立高校に通っているので何かとお金がかかるし、進路のことも考えるとお金が必要になってくるのでどうしてもバイトがしたいです。 私が今バイトしようと思っているのは回転寿司のお店で、ホール・キッチンともに募集していました。 そのお店にはまだ一回も行った事がなくて雰囲気などもよくわかりません。 こんな私でも大丈夫なのでしょうか?? 私のように上がり症の人でバイトをしている人や、何かアドバイスをしてくださる方がいましたらよろしくおねがいします。

  • ミスドでのバイトについて

    今ミスドでバイトをして半年程になります。 本当は近場のミスドで働きたかったのですが、ちょうどその時は遠い店舗しか募集しておらず、 今は自宅から遠いところで働いているのですが、この間から近場でバイト募集しているのを見かけました。 出来ればやはり近場で働きたいなぁ・・と思い始めています。 こういう場合って上司に他店で働きたいと正直に話すべきでしょうか? でも、採用してもらえるかも分からないので、とりあえず面接を受けて見るべきでしょうか? 今のバイト先で少しは戦力になってきたかなぁと思っていたので、今やめるのも申し訳ないかなとも 思うのですが、近場は中々募集していないのでどうしたらいいかすごく悩んでいます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 友達とバイト

    高校生になったので、友人とバイトをしたいんですが。 登録制のところで、友達とのバイト歓迎というところです。 それで、面接の予約を入れる際、一人が二人分の予約をいれるなんて、非常識でしょうか?

  • ディズニーランド、シーでのバイト

    高校中退の16才女です。ディズニーランド、シーでバイトをしたいと思っているのですが、詳しい方や以前働いていた方に質問です。 (1)中退だと不利でしょうか? (2)面接の動機はどんなことを話しましたか? (3)今面接予約してるようなのですが次といいますか毎回の募集の時期はいつ頃か決まってるんでしょうか? (4)バイトから正社員の可能性はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 大至急お願いします バイトの面接のついてです。

    大至急お願いします バイトの面接についてです。 バイトの面接の日聞き間違えたかもしれないです。 電話したあとに不安になってきました。明日なのか明後日なのかわからないです。 今からお電話するのは非常識で出来ないのですが明日の朝どのように電話でお聞きすればよいか 教えていただきたいです。

  • バイト

    バイト未経験者です。先週ドトールのバイトの面接をして今日不採用の通知が届きました。けど、かなり不満があって。誰かアドバイスお願いします。 選考結果のお知らせで、「残念ながら貴意に添いかねることと相成りましたので採用を見送らせて頂きます。」と書かれてありました。募集の条件としては朝7時から4時間以上働ける方、ということだったので応募したんです。私としては7時から6時間は働けると言ったので勤務時間はクリアしているのですが、希望として月にどれくらい稼ぎたいか、週何回出られるか、出られない曜日はあるか、と聞かれて5万円くらい、週4・5回、曜日はいつでも大丈夫と答えたんです。こちら側としてもドトールにとってそれほど悪くはない希望だと思ってます。ドトールの方で朝に募集しているのだし、大学生や高校生のバイトように曜日に限りがあるわけでもないし、融通がきくと思います。だから、正直なぜ落ちたのかわかりません。客席で面接をされたので他のお客さんに迷惑がかからないように少し小さめで話したのがいけなかったのでしょうか。外見かなとも思いました。確かに茶髪でしたが、採用が決まったらドトールが指定する色にしようと思ってあえて髪はそのままでした。募集欄にそんなこと書いてもいないし。とにかく落ちた理由がわかりません。外見だったら納得いかないし。 私は浪人なので決まった生活リズムのためと受験費を稼ぐためにバイトを考えてるんです。ドトールには短期だと雇ってくれないのではないか、と思い浪人ということは言いませんでした。 朝に働きたい私にとっては、これほど条件がいいバイトは見つからないので、明日電話をして落ちた理由ともう一度面接を頼もうと思っています。どう思いますか?やっぱり無理な話ですか?バイトはやったことがないので常識がないとこもあると思いますが、アドバイスお願いします。

  • バイト

     最近、家のすぐ近く(徒歩10分くらいの近さ)のスーパーのレジのバイトを始めました。 女子高生です。でも学校側の許可を貰っていません。 今までもスーパーではない、バイトをやっていましたが、そこではバレたりしませんでした。 前のバイト先は許可とか聞かれなかったので… 最近始めたバイトは募集要項には許可が必要と書かれていましたが、面接の時はバレなきゃいいよ。と許可は別に必要ないと言われました。 ですが、スーパーのレジ係です。いつ、学校の先生がお客としてくるかも分かりません。 学校からは車があれば割とすぐに来れる距離だし、学校の先生(教科担任にもなった事がある)が1人、私と同じ地元に住んでいると聞きました。 実際、会ったことがあります。 こんな状況で心配すぎて、バイトに行くのが怖くて…レジの面接を受けなければよかったと思うくらいです… もう研修も終わってしまいましたが、レジから商品陳列係に変わるなんて事、できませんよね? 採用面接時には、レジか商品陳列のどちらがいいかを聞かれました。 だからまだ商品陳列も募集しているはずなのです。 非常識にもほどがあるって分かっています。けど、今の職場は雰囲気がとても良くて、辞めたくはありません。 どうしたらいいでしょう? ちなみに、母が私の高校入学してすぐの面談で「バイトはしてもいいのか?」と聞いたところ、「駄目です」と即答されたらしいです。 隠れてバイトをしている子はかなりたくさんいます。(むしろしていない人のほうが少ない位に…) その人達はほぼ全員無許可です。 その中で、お店に先生が来てバイトがバレた人も居ましたが、「許可取ってます」と言ったら許してもらえたそうです。(多分嘘だと思います) 後、レジの時、大きなマスクをしていれば案外顔隠れてバレないものですか? 長くなりましたが、その点も踏まえてご返答よろしくお願いします。

  • バイトの応募について質問があります。

    自分がバイト応募する時何件もバイト応募しているのですが、いろんなところから「只今すでにバイト募集締め切ってるんですよ」と返事をもらってどこも面接さえもさせてもらえないんですよ、それなのにバイト募集の張り紙が一カ月以上も貼ってあったりしますし友達が同じところを応募したら普通に面接して採用されてたりするんです。 自分は電話段階でもう応募先から嫌われているんでしょうか?ものすごい滑舌悪くて電話でも何度も聞き返されたりするのが原因なんでしょうか? もう何件もバイトでさえも面接できないなんで死にたくなります

  • バイトを辞めれそうにありません。

    今のバイトを始めて半年の学生です。 飲食店でバイトをしているのですが、辞めれそうにありません。 あと二ヶ月で辞めますといってから、一ヶ月経ちました。 が、募集しても人は来ず、私が抜けると本当に困るから この日とこの日は入ってくれと頼まれます。 実は辞める理由は嘘をつきました。そのため空いている時間が発生してしまったのです。 深夜手当てもつかず安い時給でうんざりです。 口より先に手が出る人なので精神的にもつらいです。 自分の身は自分で守らないといけないと分かってはいる ものの、周りのバイトの人たちに情を持ってしまい頭を抱えています。 とにかく何かしらの辞める理由がほしいです。 こんなことなら入ってすぐに辞めればよかったと後悔 してます。変な根性を持った自分が嫌になります。

  • バイトの面接で1度採用されたのですが、断ってしまいました。

    バイトの面接で1度採用されたのですが、断ってしまいました。 まだ求人誌で募集していたのですが やっぱりやりたいというのは非常識でしょうか。 また、もう一度面接していただけるでしょうか? ほかを探しているのですが全然決まらず そこでやっぱりやりたかったという気持ちで 断ってしまったのを後悔しています。 1ヶ月くらい経過してしまったのですが…

専門家に質問してみよう