• ベストアンサー

バリカンで長めの髪を

バリカンで髪を切りたいのですが 今、髪の毛が結構長めです 長い髪を自分でバリカンで切るのは難しそうですが・・・ うまくできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

☆切れますよ、 ハサミの慣れない人にはバリカンの方が安全だと思いますが、問題は    上を切る場合にバリカンとクシを持つのが難しいと思うのです    ハサミで逆手になったり切りずらい場所はバリカンで    切って前や上はハサミやスキハサミを使えばいいと思います    (これは参考ですので)    あなたのやり易いようにして頂いたらいいと思います。 (補足) 僕も自分でカットしますが、バリカンでも切ります、この時にクシが邪魔に成って1回1回クシを置かないと難しい場面があります、そこで (挟めるクシ)家庭用ストレートパーマ等に付属しているような 髪を挟むクシがあります、髪を挟めるので簡単に毛先もバリカンで切れますよ。 確かクシだけでも売ってると思いますが?前髪とかも自分で切りやすいよ     

xsaryux
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ クシの扱いが難しそうですね・・・ 試してみます~

その他の回答 (1)

• Te-Sho
回答No.2

深夜の住商テレビショッピングで購入したFLOWBEEというヘアカットツールを使用して6年になります。 ヘアスタイルに対してあまり細かな事を考えていないので便利です。 切った髪の毛もそのまま掃除機に入ってしまうので片づけいらずでお勧めです。