OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自分で髪を切れるバリカンカット!?について

• 困ってます
  • 質問No.104804
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

自分で髪をきれる
バリカンのような
ものがあるのですが、使えますでしょうか?

お使いの方がいらっしゃいましたら、
使用感と商品名等を教えて頂ければと思います。

現在、購入を検討しております。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル9

男です。 去年、自分で出来るかなと思って、家電店でナ○ョナルの製品で5000円くらいの電池式のを買いましたが、力が弱くてとても使えませんでした。少しずつ刈らないと刃が毛をかんで止ってしまいました。毛先を揃えるくらいなら使えましたが…。 甘かったですね。安物買いのナントカでした。 娘も妻も一度使ったきり、今はどこにあるのやら。 参考にならなくてスミマセン。
男です。
去年、自分で出来るかなと思って、家電店でナ○ョナルの製品で5000円くらいの電池式のを買いましたが、力が弱くてとても使えませんでした。少しずつ刈らないと刃が毛をかんで止ってしまいました。毛先を揃えるくらいなら使えましたが…。
甘かったですね。安物買いのナントカでした。
娘も妻も一度使ったきり、今はどこにあるのやら。
参考にならなくてスミマセン。
  • 回答No.2
レベル8

うちにあります☆ 「DANDY CUT」という商品名です。 我が家では夫の「間に合わせ散髪」に使ってます。 髪の全体の量を少し軽くする程度なら使えないことありません。少しずつしか切れないので、時間はかかります。 あくまでも「間に合わせ」(^_^;) まだ出始めだった頃の商品なので、現在はもっといい物に改良されているかもしれませんね。
うちにあります☆
「DANDY CUT」という商品名です。
我が家では夫の「間に合わせ散髪」に使ってます。
髪の全体の量を少し軽くする程度なら使えないことありません。少しずつしか切れないので、時間はかかります。
あくまでも「間に合わせ」(^_^;)
まだ出始めだった頃の商品なので、現在はもっといい物に改良されているかもしれませんね。
  • 回答No.3
レベル12

私はこれを買おうと思っています。 ひょっとするとNo1の方が使用されていたのはこれのことなんでしょうか。 まだ買っていないので、使用感はお話できませんが。 ...続きを読む
私はこれを買おうと思っています。
ひょっとするとNo1の方が使用されていたのはこれのことなんでしょうか。
まだ買っていないので、使用感はお話できませんが。
  • 回答No.4
レベル9

#3の方へ。 そうです。URLの商品です。 悪い事ばかり書きましたが、値段相応の商品なのかもしれませんね。 私の髪が太い方なのか、または無理な使い方をしたのかもしれません。 でも、試用ができれば、買う前に一度されたほうが良いかもしれません。 これを買った時、他にも何機種かありましたので、比べられた方がいいと思います。
#3の方へ。
そうです。URLの商品です。
悪い事ばかり書きましたが、値段相応の商品なのかもしれませんね。
私の髪が太い方なのか、または無理な使い方をしたのかもしれません。
でも、試用ができれば、買う前に一度されたほうが良いかもしれません。
これを買った時、他にも何機種かありましたので、比べられた方がいいと思います。