OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使いやすい消しゴムを教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.194013
  • 閲覧数232
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (35/39)

昔PLUSで製造していた消しゴムで「OMNI 1」というB~6B対応の柔らかい消しゴムを愛用していたのですが、現在製造されていないことがわかりました。
手元にある2個を使い切ってしまうと、もう入手不可能なのがとても残念です。
そこで、使い勝手のよい(できれば「OMNI 1」と同程度の)現在入手可能な消しゴムを教えていただけないでしょうか。
イラストなどの下絵(シャープペンB使用)を消すのに使いたいのです。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「OMNI」の製造中止を嘆いている方は多いですね。

同じPLUSのAIR-IN SOFTはいかがでしょうか?
満足とは行きませんが、悪くはないと思います。
お礼コメント
yacco

お礼率 89% (35/39)

ご回答ありがとうございます。
OMNIファン(?)って結構いるんですね(私もその一人ですが)。
PLUSのAIR-INは使ってみましたがSOFTはまだですので、これから買って試してみます。
投稿日時 - 2002-01-09 11:12:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

僕はTOMBOの『MONO』消しゴムを使ってます。
『OMNI1』という消しゴムは知らないんですが、かなり使いやすいですよ。
あんまり消しゴムについて詳しくないんですが、今まで使った中で一番使いやすかったです。
お礼コメント
yacco

お礼率 89% (35/39)

ご回答ありがとうございます。
TOMBOのMONOは昔からあって有名ですよね。私も仕事上ではコレを使っています。
趣味の方でも初めはMONOを使っていたのですが、その後OMNIに出会ってからは私の好みにぴったりでもう手放せなくなってしまいました。(^^*
MONO LIGHTやMONO NONDUSTも使ってみましたが、微妙に使い勝手が違うのです。(もっと柔らかいのがいいな~)
好みなので仕方ないのでしょうね・・・。
投稿日時 - 2002-01-09 11:25:46
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

そうですか「OMNI」は製造中止ですか。

私は今はトンボ鉛筆の「MONO NONDUST」を使っています。
「OMNI」ほどの使い心地とは違いますが、細かい消しクズが散らないので割といいです。
お礼コメント
yacco

お礼率 89% (35/39)

ご回答ありがとうございます。
NONDUSTは、パズルをする時など主に文字を消すのに使ってます。柔らかめでいいですよね。
ただ、線画を消すにはやはりOMNIの方が性に合っているようで、NONDUSTやMONOやAIR-INは2番手のままなんです。
昨日ぺんてるのハイポリマーソフトともう一つ他メーカーの消しゴムを買ってみました。まだ使っていませんが、当分は消しゴムコレクションが増えそうです。(^^;
他の製品も試用してみたいので、ご存じのものがあればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-10 14:01:36