• ベストアンサー

基本的な勉強の仕方とは・・・

-chartreux-の回答

回答No.2

勉強のコツとは何度も繰り返すことでは? 読んだ時に分かった、と思ったのであればそれで良いのだと思います。 そして、またなんだっけ?と思ったときにもう一度、そこを読み返すようにする、ということが基本ではないでしょうか? 何度か、これを繰り返せばそのたびに理解は深まっていくし、また徐々になんだっけ?と思うことも減るはずです。 理解とは、一度に全てが分かることではなく、段階に応じて徐々に深くなるものですよ、多分・・・。 頑張ってください。