OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3について

  • 困ってます
  • 質問No.193989
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (57/179)

MP3で128MBは大体何時間ぐらいですか?
教えてくださいよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/MP3で128MBは大体何時間ぐらいですか?


A/この質問はなかなか、難しいですね。mp3にはビットレートが複数ありますからね。
一般的なCD音質となるmp3の128Kbpsモードでは、
128MB×8ビット×1024バイト=1048576Kbitとなります。
1048576Kbit÷128Kbps=8192秒
それを60で割って、分に変更すると136.53・・・分ということで、約136分30秒ちょっとになります。
(約2時間16分ですかね)

ビットレートを64Kbpsにすれば、
記録時間はその2倍記録できます。
(約4時間半)

逆に、256Kbpsにすれば、記録時間は半分になります。
(一時間8分前後)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (6/30)

 128kbps(普通の音質)なら 5MB で 5分数秒 ってところです。  160kbps(ちょっと高音質)なら 同じく 5MB で2分15秒くらいです。  だいたい比例しますので、あとは計算してください。
 128kbps(普通の音質)なら 5MB で 5分数秒 ってところです。
 160kbps(ちょっと高音質)なら 同じく 5MB で2分15秒くらいです。

 だいたい比例しますので、あとは計算してください。
  • 回答No.3

WindowsCE機にコンパクトフラッシュの128MBを突っ込んでMP3&WMAプレーヤ代わりに使ってますが。。 Partsさんの計算のように128kbpsで作成したMP3なら約2時間分の音楽を記録できます。 大まかな曲数で言いますと、シングル曲を25曲程度ですね。 WMAだと64kbpsでMP3の128kbpsで作ったモノに匹敵する音質で圧縮出来るので128MB のメモリーに50曲以上入 ...続きを読む
WindowsCE機にコンパクトフラッシュの128MBを突っ込んでMP3&WMAプレーヤ代わりに使ってますが。。

Partsさんの計算のように128kbpsで作成したMP3なら約2時間分の音楽を記録できます。
大まかな曲数で言いますと、シングル曲を25曲程度ですね。

WMAだと64kbpsでMP3の128kbpsで作ったモノに匹敵する音質で圧縮出来るので128MB
のメモリーに50曲以上入ります。(全部聞く方が大変です。)
ですので、僕はもっぱらWMA派です。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ