• ベストアンサー

mp3をさらに軽くする方法

mp3を再生する簡単なホームページを作成しました。 ボタン部分をフラッシュで制作し swfを書き出したものをはめこんであるのですが 自分のパソコンだと少し待てば再生できるのですが(ひかりだからでしょうか?) 再生時間にすごく時間がかかったり macだと見れないという人もいるそうです。 読み込むmp3自体50MBもあるのが原因なのかなと 思っているのですがこのmp3をさらに軽くする方法はどうやったらよいのでしょうか? もしくは何か他の方法で さくさく読み込む良い方法はないでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3u
回答No.1

ビットレートを落とすと良いでしょう。 MP3をいったんwav形式に変換して、圧縮ソフトでビットレートを変更してエンコードしなおすと良いと思います。 リンクの午後のこ~だは、両方の作業が出来るのでお勧めです。

参考URL:
http://www.marinecat.net/