• ベストアンサー

ヤフオク・楽天・ビッターズ どれがオススメですか?

出品を考えていますがどのサイトのオークションがいいでしょうか? あとこの3つのサイトの利点・欠点など、知っているかた、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohe1
回答No.3

出品するなら、利用者数が圧倒的に多いヤフオクでしょう。 利用者数が多いためにアクセス数も多く、価格が競り上がる期待が持てます。 逆に落札する時はビッダーズや楽天も狙い目になる場合があります。 利用者数が少ない分、レアな品物が競り上がりもせずに落札出来ることがあります。 ビッダーズや楽天で落札した品物を、ヤフオクで転売して小遣い稼ぎをしている人は結構多いと聞きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はビッダーズひとすじで出品してます。 落札された時にしか手数料がかからないので、「これはどうかな~?」ってのもばんばん出せますよ♪

• silpheed7
回答No.1

ヤフオク 出品数が多い。トラブルも多い。利用料金を取られるのが嫌。 ビッターズ 出品数はやや少なめ。落札者は費用負担無し、カード不要が良い。 楽天は使ったことがありません。 http://www.aucfan.com/search