• ベストアンサー

楽天とヤフオク。

宜しく お願いします。現在楽天のフリマに出品しています。今度ヤフーに出品したいと思い、色々しています。プレミアム会員。オークションの暗号の入力等が終わり、出品できる状態です。ここからなのですが、ヤフーの記載されている(オークションについて)見ていると よく解らないのですが、最低落札価格を設定するに当たって105円かかる様な事が記載されていました、とすると300円で売れても、195円の儲けと言う事ですか? また 何%か支払わないと行けない様で、何だか やたらと出費が かかるような気がしますが、ヤフーで出品されている方どんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

「最低落札価格」を設定しなければ良いだけです。 普通に出品するだけなら必要ないオプションです。 落札された商品(売れた商品)にかかる手数料は楽天でも徴収されています。 出品手数料は一部のカテゴリーを除いて10.5円ですのでたいした額ではありません。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。最低を設定せずに これ以下で売りたくない価格を 最初に入力すればいいのですね。解りやすくて助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Zimmer
回答No.2

最低落札価格は元々5.25円(税込)だったのですが、2005年5月16日より105円(税込) に改定されました。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050516.html >最低落札価格を設定するに当たって105円かかる様な事が記載されていました、とすると300円で売れても、195円の儲けと言う事ですか? 例えば「開始価格を100円」「最低落札価格を200円に設定」「落札価格が300円」の場合であれば 出品システム利用料:   10.50円(税込)×1 最低落札価格利用料:    105円(税込)×1 落札手数料(落札金額の3%)  9円(税込)×1 必要になります。(一部カテゴリ除く) ですので有料オプションの利用は予め商品の落札金額を予想して必要かどうかを判断しなければいけません。有料オプションに関しては(参考URL)をご覧下さい。   利用料金全般は下記をご覧下さい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/index.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-07.html
hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答感謝致します。慣れていないので、チンプンカンプンで^^;色々ありがとうございます。