• ベストアンサー

8月のパラオ

ちょっと気の早い話ですが、今年の8月にパラオにダイビング旅行に行こうと思っています。今のところ予定ではカープアイランドを利用する予定です。 そこで質問なのですが、 (1)6日滞在でおおよそどれくらいの料金でしょうか?ちなみに時期は8月初めかお盆明けあたりです。 (2)カープアイランドはひとりでも追加料金がないとのことですが、コテージは一人で利用できますか? (3)8月は雨季にあたりブルーコーナーに行けるかは微妙と聞きました。潜れる可能性は低いでしょうか?

noname#19941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 196352
回答No.1

(1)(2)はわかりませんが、 (3)8月は雨季にあたりブルーコーナーに行けるかは微妙と聞きました。潜れる可能性は低いでしょうか?> については、天候しだいで保証の限りではありませんが 雨季でも毎日海が荒れる訳ではなく、結構ブルーコーナーとかにも行けましたよ。 雨季に行ってダイビングを4日やって、ブルーコーナー方面が荒れてて行けなかったのは2日でした。 カープアイランドなら近い分もっと行きやすいでしょう。 カープアイランドの去年の8月のダイビングレポートのページです。

参考URL:
http://www.carp-island.com/carp%20dialy-a11.htm
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。8月でもブルーコーナーに頻繁に行かれているんですね。安心しました。今から楽しみにしています!