OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログについて

  • 困ってます
  • 質問No.193912
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

現在、Servlet + JSP + JavaBeanでショッピングサイトの開発を
行っている者です。

<実行環境>
OS :RedHat7.1
WebServer :Apache1.3.19
Servlet-Engine :Tomcat3.2.3
JavaVM :J2SE SDK 1.3.1


皆様にお聞きしたいのは、プログラム実行中の重症なエラーをログファイルへ
書き出す際にどのような方法で実装されていらっしゃるのでしょうか?

インターネットで調べたところ、ログツールとして「Log4j」、「JUnit」、
あるいは「自作する」等を見つけました。時期バージョンのJDK1.4ではログ管理
は充実しているという記事も見ました。現段階で主流な方法を教えてください。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

stardustです。

質問されてから大分、日が過ぎていますが、回答を締め切られていないようなので。。。

私は今まで、自作のパターンが多いです。

デバッグレベルの制御(デバッグ時と運用時でログに出力する内容を切り替える)等、高度なログ機能を使いたい場合は、一から作るのは大変なのでLog4jを使う方が良いのでしょう。
お礼コメント
emoemo

お礼率 78% (11/14)

自作も考えたのですが、やはりLog4Jを使用してみます。
どうも有難うございました
投稿日時 - 2002-02-05 08:49:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

誰も回答しないようなので、一言だけ。

私のところでは Log4j を使ってログ出力しています。
お礼コメント
emoemo

お礼率 78% (11/14)

回答、どうもありがとうございます。
やはり、Log4Jですが。
引き続き勉強します。
投稿日時 - 2002-02-05 08:48:04