• ベストアンサー

シャバダバダ~がひたすら歌われている歌。

こんにちは。 数年前に池袋P’パルコのトランスコンチネンツに行った時にかかっていた曲が忘れられなくてカキコしました。 内容は・・・ ・男の人がシャバダバダ~と歌ってる。 ・テンポはゆったりめ。 ・それ以外の印象がないというくらい、シャバダバダ~連発。 ゆったりな曲なのに凄く印象深くて未だに歌ってしまいます。 分かる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

ニコール・クロワジーユ&フランシス・レイの『男と女』かと思うのですが…。 女の人も歌っているので、カバーかも。 下記URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.7dream.com/product/p/0374082?page_number=1&gt=01&order_by=ORDER+BY+sale_day+DESC&p=0374082&g=005600610
pritneypritney
質問者

お礼

ありがとうございました!! 試聴URLもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

>シャバダバダ~ 僕はこれしかないのですが。 フランシスレイの(男と女)ですか。 的外れでしたらごめんなさい。

pritneypritney
質問者

お礼

ありがとうございました!! コレだったと思います!!

関連するQ&A

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

  • この歌はなんて曲でしょうか

    5、6年前の曲なのですがボーカルが女性でバックが男性のグループだったと思います。「友達はあんな男やめとけって言うけどやっぱりかっこいい。別れないとお小遣いあげないってママにも言われたけど。当時の日記を見れば別れる別れないって忙しい。すごく好きだった」みたいな歌詞がありました。アップテンポな曲です。ぼんやり思い出してから気になってます。曲のタイトルとできればアーティスト名を教えてください。

  • こんな歌分かりますか?

    かなり古い歌(8、9年位前?)だと思うのですが、 『永遠の夏、そう、感じさせて』 という歌詞だったと思います。女性の歌手が歌っていて、テンポは速くて元気な感じの曲でした。 この曲分かりますか? 「分からないけどこれではないですか?」という予想でもかまいませんので、回答お願いします!

  • トムジョーンズの歌

    もう、30年以上前ぐらいで子供の頃よく聴いていました。トムジョーンズが歌っていた曲と思いますが、良く分かりませんが、『ローンリ、ローンリ。ローンリオブヘイバー』とか歌っていた曲名を教えてください。とてもアップテンポの曲でした。

  • ある歌を探してます

    先日、YouTubeの再生リストから消えてしまった動画の内容を調べられないかを質問し、頂いた回答を試したのですが、削除されてから時間が経ちすぎているものばかりのせいか、消えた動画の内容に関連ありそうな情報が出てこなかったので、ぼんやりした事しか覚えてないのですが、もし下記の条件を見て、思い当たる曲があったら教えて下さい。 ・歌ってたのは女性でした。その動画で初めて見た人だったので、もう名前も全く覚えてないです; ・タイトルはひらがなだけで5~7文字位だったような気がします…気がするだけなので確定ではないのですが; 花の名前が入ってたかも?? (自分でひらがなだけのタイトルの歌、花の名前の入った曲などでググって見ましたが、探してる曲っぽい物は見当たりませんでした) ・その歌の動画を見た(再生リストに入れた)のは9~10年位前かなと思うので、その辺りでリリースされた曲かも知れないです。古い曲って感じはしなかったので。 ・曲調は明るい感じではなく、テンポはゆっくりめな、しっとりした歌だった気がします。 本当に、何のヒントにもならない様な事しか覚えてないので難しいと思いますが、もしこの曲では?と思うものがありましたら教えて下さい。

  • ♪もいちどキスして~  この曲は誰の歌?

    10年ほど前、今は疎遠になってしまった友達が カラオケで歌っていた曲です。 ずっとパーソンズだと思っていたのですが 詳しい人に聞いたら「そんな曲はない」といわれてしまいました。 (私が歌って聞かせたので音程ハズレまくりだったのかも) サビが ♪も一度キスしても一度抱きしめて~  です 詩の内容は、かわいい女になれなくてごめんね みたいな内容でした。 サビ前に ♪私を許してぇ~  って歌詞もあったような。 女性ボーカルでスローテンポのラブソングです。 曖昧すぎるヒントで申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • みんなのうたで流れていた曲名が知りたいです

    当時小学生だった為曲名や歌詞などが思いだせず、こちらに質問させて頂きました。 ほんとに曖昧なイメージなのですが ・1996~2000年頃の冬に流れていた曲 ・かわいい絵の雪ダルマが出てくる ・わりとアップテンポのポップス ・女性ボーカル 何だか走り出しそうなアップテンポの明るい曲のイメージでした (雪ダルマの絵も結構動いていたような…) わりと高音のボーカルだった気がします 当時、旅行に行く時に有線でもかかっていて、「あ、みんなのうたの曲だ」と思って聞いていました。 その曲を思い出そうと思うと天才てれびくんの2000年のエンディング「ドキドキのち晴れ」のサビになってしまいます(*_*) 曲調がもしかしたら似ているのかもしれません wikiで少し探してみたりはしたのですが当てはまるものは見つけられませんでした(;_;) とても印象的な良い曲だったんです! 皆さま曖昧なイメージだけで大変申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • この歌知りませんか?

    ずっとわからなくてもやもやしています。 サビの部分が♪汗ばむ季節~絡めあいながら~、、、♪ という歌詞のスローテンポなバラードです。 5年ぐらい前(これも定かではないのですが)に有線で流れていたように思います。 宇徳敬子さんの曲かと思っていたのですが違うようです。 声も音楽のジャンルも同じ感じなのですが。 ずっとわからないままでどんどん記憶が飛んでしまい こんなわずかなことしかわかりませんが、宜しくお願いいたします。

  • 元気が出る歌を探しています

    1980年より前の古めの歌謡曲で、元気が出る歌・応援歌を探しています。 「365歩のマーチ」「上を向いて歩こう」「明日があるさ」みたいな歌ですね。 アップテンポ、ノリノリな歌があったら教えて下さい。お願いします。

  • この歌の曲名について

    11年か12年ほど前、 季節はたしか秋か冬くらいの曲だったのですが、 20後半~40歳くらいの女性が歌っていてテンポは遅めで、 サビの部分の歌詞にたしか、ここからながれゆくメロディーというのが含まれてたと思いますが、 これだけの情報だけで曲名と歌手名がおもいあたる方いませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう