• ベストアンサー

MA-1フライトジャンパー

よくオークションなどを見ているとアルファ社のMA-1が出品されていますが左袖のポケットに小さなタグが付いているタイプと付いていないタイプがあります。 両タイプのMA-1もお腹の左ポケットにはタグが2枚付いています。 このタイプの違いがお分かりの方がおられましたらお教えいただきたいです。 MA-1通の方なら「なぁんだそんなこと?」と思われるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

何年から切り替わったか正確には解りませんが、アルファ社のロゴマークが現在の“A”マークに変更された以降のモデルからシガレットポケットにタブが付くようになりました。 左ポケットの内側のタグが“ALPHA”の旧モデルには袖にタブは付いていません。 モノ自体は両者ともほとんど同じモノです。

npf-ojiya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど!単に製造年の違いということですね。 数多く出品されていて、中には?????と思うような、素人目にも「これアカンやん」と思わせるようなものもあるので怪しんでいました。 どうもありがとうございました!