• ベストアンサー

planetary astronomyの日本学問名

Planetary astronomyは日本語ではどのような正式学問名になりますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.1

"Planetary astronomy"で検索したところ、参考URLに"Planetary astronomy"が登場する英文とその日本語訳がありました。 文中、「●JUDGING HAZARDS」の所に"Planetary astronomy"が登場しています。それに対応する「●危険を審査する」の該当部分を読むと、「惑星天文学」と言う訳語が当てられています。 念のため"惑星天文学"で検索してみると、他の学術系サイトにもその語は使用されています。 したがって、惑星天文学、でいいと思います。

参考URL:
http://www.area.ueda.nagano.jp/sozokan/SGFJ/news/n19990806.html
Jerryy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 「惑星天文学」だと思ったんですけど、検索した時に何故か出なかったんです。 でも、やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。