• ベストアンサー

今使っている携帯は何色ですか?

携帯の色について質問です。 1.今使っている携帯は何色ですか? 2.それは好きな色ですか? 3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? 私の場合は 1.ブラック 2.好きな色 3.シルバー、紫っぽいピンク、ブラック(多分5台くらい) です。 ブラックが大好きで好きなメーカーやデザインであってもその色がなかったら買いません。 そんなこだわりもあったら教えていただきたいと思います。 回答お待ちしています♪

noname#18043
noname#18043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.1

20代の男です。 1.今の携帯の色は赤です。 2.まあまあ気に入っています。 3.過去はシルバー、ホワイト、ブルーなど。 意外にブラックって使った事が無いです。 今の携帯、前の充電器がそのまま使えるので同じメーカーにしたんですが、スライド式が初めてだったんでちょっと使いづらいですね。

noname#18043
質問者

お礼

早速ですね! ブラックはないんですか~… 回答者様は私の使ったことの無い色が多いですね。 今って確か充電器もお金取られるんですよね。二千円くらいでしたっけ。 スライド式も使ったことがないです。 D902iをショップで触ったらいきなり「シャコーン!!」とスライドしたので びっくりしました(^^; ストレートと違ってどこかに仕舞っていてもボタンの誤作動が無いというのが 便利そうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • Umeko270
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.13

1.今使っている携帯は何色ですか? うすいピンクです 2.それは好きな色ですか? 好きです★+゜ 3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? 水色を使っていました

noname#18043
質問者

お礼

女性らしい色ですね、私はどちらも使ったことがありません… 私もうすいピンクに挑戦しようかと思ったことがありました。 デザイン的にも凄く好きだったんですけど、でも可愛すぎて 結局買えませんでした… 黒にこだわらなければ選択肢が広がるんですけどね(^^; 回答ありがとうございました。

  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.12

1.イエロー 2.好きな色 3.赤/黒 東芝のカラフルな機種が好きです。 でも緑とかオレンジは嫌

noname#18043
質問者

お礼

東芝とういうとau? 使ったことがないので分かりませんが、そのメーカーは 結構鮮やかな色が多いんでしょうね。 次は何色にされるんでしょうか? 緑は私も苦手です…(Fにありますよね…) 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 1 黒色 2 すきです。黒だから選んだというのも   あります。 3 いまのが、初の携帯で2年目なので   次もまた黒をかいます。

noname#18043
質問者

お礼

おはようございます。 私は今10台目なんですが(変えすぎ)、8台連続で黒を買っています。 これからも黒を買い続ける予定です。 携帯を持たれて間もないんですね。 黒が好みの色であるなら、ずっと黒で貫き通して欲しい… なんて思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.10

1.今使っている携帯 『ロイヤルブルー』です。auのA1405PTです。 2.それは好きな色ですか?  最初はあまり好きではなかったのですが、使っているうちに好きになりました。 3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? ネイビー(紺色)を使っていたのですが、この色がとても気に入っていたので、4,5年使っていたのですが、さすがにバッテリーがもたなくなり、機種変をしようとしても、同じような色がなく、auに発売予定がないか問合せもしました。結果、発売予定はないということで、仕方なく今の携帯にしてみましたが、使っているうちに段々お気に入りになってきました。 ドコモだと好きな色があったのですが、家族割をしているのでキャリア変更はやめました。

noname#18043
質問者

お礼

A1405PTを見てみました。 凄く深い青色ですね。綺麗だと思いました。 私が見た感じだと紺色とさほど変わりないような気もしましたが、 そこは回答者さまのこだわりなんでしょうね。 紺色は使ったことがありませんが、この青なら初めは違和感があっても気に入りそうです。 欲しい携帯があっても電話会社が違うときってなんだか悔しいですよね。 次に買い換えるときもやはり紺ですか? auでもそのうち発売されるといいですね。 回答ありがとうございました。

  • yazaki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

1.今使っている携帯は何色ですか? つや消しの黒です。 2.それは好きな色ですか? 色も形も結構気に入ってます。気に入りすぎて、携帯変えたくてもコレに勝るものがなくて困ってます・・・。 3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? シルバー、白です。(今のが3代目です)

noname#18043
質問者

お礼

>つや消しの黒 いいですね! 黒光りしたのも好きですが、つや消しのは渋くて好きです。 携帯を変えたくても変えられないと言うことは結構長い間使われているんですか? 私はそこまでもたせたことがないので分からないのですが、機種変更をして 使えなくなると少し悲しくなりますよね。 シルバー、白、黒を一台ずつということは…次はまた別の色になったりするんでしょうか。 今の携帯がお気に入りということは次も黒ですか?? 変えても惜しくない携帯が出てくるといいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 1)今使っているのはブルーです。 V-604SH。カバー面が鮮やかなシャイニーブルーで、キー操作面がブラックのツートンです。 ボーダフォンのCMで、おねぇちゃんに『お豆腐とねぎよろしく~ぅ!』といわれちゃって、『かぁさん、また湯豆腐だろ?』っていう抗議の電話をかける男の子の使ってる携帯って言ったら分かりますか? 2)ブルーが好きです。どちらかというと水色のような優しい色合いがすきなのですが、ボーダフォンはデザインや色が少ない… 3)グレー(このころは出始めでこれしかなかった)・パールライラック・シルバー・ブルー・ピンクなど。 黒や白は少ないです。ピンクやアかも好きではないです。

noname#18043
質問者

お礼

>V-604SH 分かりますよ! 結構濃い目の水色(青?)の携帯ですよね。 ボーダフォンは確かに種類が少ないです…これだけ?みたいな。 今まで使われてきた携帯の色は、シルバー以外私が使ったことの無い色ばかりです。 綺麗な色がお好きなんですね。 以前使ったことのあるピンクは仕方なく…ということでしょうか。 灰色ってどんな色でしょう。ビジネス!って感じの色なんですかね(^^; ブラックを使ったことがないということで少し驚きました。 回答ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ。 1、今はF902iのシルバーです。 光沢のあるシルバーですね。 2.好きな色はピンクとか赤とか 派手な色が好きです。 3、今までは白⇒ピンク⇒ピンク⇒黒⇒サーモンピンク⇒赤⇒オレンジ⇒黒(着せ替えケータイだったのでピンクのカバーを自分で作って貼っつけてました。)⇒現在にいたる。 基本的に自分はデザイン、見た目重視です!! 機能は二の次ですね。今まではソニー信者だったので、 ずっとソニーでしたが、ソニーの新機種が自分の好みではなくなったので、色んな会社を転々としてます。 でも、会社によって全然違うのでおもしろいです。 説明書を熟読してると『機種変したなぁ』と実感します(笑)

noname#18043
質問者

お礼

F902iって真ん中が丸いデザインのやつですよね。 あれはお洒落だと思います。(安かったら欲しかった…) >今まではソニー信者 そうなんですか、私はパナソニック信者でした(^^; 以前A5404Sで初めてソニー製品を使ったんですが、あれは良かったです! 使い心地も着信音の音色も大好きでした。 ドコモのSOはストレートが多いのであまり好きではないですね。 私も色んな会社を回ってます。一つの機種を一年以上持ったことがありません。 説明書は読んだことがないのですが、同じメーカーでも携帯会社が違うと 音色が全然違うので「違うんだな」と思ったことがありますね。 次に狙うとしたらやはりピンク系ですか? 回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

1 シルバー 2 すきです 3 黒→白→シルバー→シルバー  ずっと同じメーカーです。ほかのに変えると操作を一から覚えなきゃならないしなあっと、思って。そんなことないのかな。

noname#18043
質問者

お礼

シルバーは定番ですね~ 私も半年前までPばかり使っていたんですが、FOMAにしたときは PでもソフトがNだったのでとても使いづらかったですね。(P901iS) 動作は鈍いし、あれは一番苛々しました。四ヶ月で使うのを止めました。 その他にauでSO、Tを使って今はSHを使っています。 初めてでしたが以外にSHは使いやすいですよ(Pに比べて重いけど)。 P901iSが酷かったせいかもしれませんが… それぞれの携帯に良い点・別の携帯の方が良かったなという所がありますね。 でも使い慣れたメーカーが一番だと思います。 私はPが好きなので、早くソフトもPのFOMAが出て欲しいです。 回答ありがとうございました。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.5

>1.今使っている携帯は何色ですか? 黒 >2.それは好きな色ですか? 勿論 >3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? シルバー、黒 シルバーのは、黒が売り切れてたんだと記憶しています。 シルバーも好きなんですがね^^

noname#18043
質問者

お礼

私と似てますね! シルバーと紫を買ったときは黒が無くて、仕方なく買いました。 いいなと思っても黒がないと困りますね。 回答ありがとうございました。

  • rheuma
  • ベストアンサー率47% (95/198)
回答No.4

1.薄いピンク 2.まぁまぁ・・嫌いじゃないという程度   その機種では2色しかなくて、   どちらか選択するならピンクかな、と思って   ピンクを選びました。 3.シルバー、黒 多機能の携帯を使いこなせる方ではないので、 ボタン操作のしやすさを第一に選んでいます。 でも、色はかなり大きなポイントになります・・ きつめのオレンジがあって、それが気に入ったのですが、 ・・・高かったんです(涙) 黒やオレンジ、紫など、きつめの色で、 光沢があるタイプが好きです。 次は買えるかな♪

noname#18043
質問者

お礼

薄いピンクは女性に人気がありそうですね。 もう一つの色は何だったんでしょうか? 最近の携帯って機能が多くて高いと思います。 前は新規で一万でも高いと感じていたのに、 今は平気で二万越えたりしますもんね。 私もきつめの色が好きです。 といっても最近はブラックしか買ってませんけど(^^; 次は好きな色の機種が買えるといいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 品薄のDS★何色が人気なの??

    こんにちは。 今は買えないですが、生産が追いついてきたら何色にしようか迷っています。 22歳女です。 何色がいいと思いますか? 私はピンクが欲しいのですがゲームボーイアドバンスがピンクなので別の色にしようと思ってます。 ちなみにシルバーは結構、トイザラスなどで瞬間的に買えるみたいですね。 人気色は何色なんですか?? 赤もかわいいけど数が少ないみたいですね。

  • 今の色は何色ですか?

    蒸しますね。しかし昨日のハマスタは気持ち良かった~ 質問 今、又は今日この頃を色に例えると何色ですか? 私は「ツユクサ色」です。私は雑草が好きです。とても可憐で可愛らしい。それにツユクサの色は表現できないほどキレイな青色。この青が放射能を感知するとピンクに 変色します。植物って素直ですね。

  • 結婚式の服装、ボレロは何色がいいでしょうか?

    5月に弟の結婚式があります。 ワンピース、靴、バッグは購入したんですが、ワンピの色が 白っぽいかなと気になってきて、色の違うボレロでも羽織ったほうがいいのかなと思ってきました。 ワンピは↓の写真のようなくすんだピンクでシフォンぽい素材です。 http://image.www.rakuten.co.jp/dressmode/img10183776963.jpeg ワンピとストールが一体型となっていて、コサージュも同じ色です。 靴はギラギラしていないシルバー系のパンプス、バッグもシルバーです。 この場合ボレロはやはりあった方がいいですか? その場合色は何色がいいでしょうか?シルバー系ではやはり白っぽくなってしまうからやめた方がいいでしょうか?ただ靴バッグがシルバーなので、ボレロが黒だと重いかなと・・・ あと髪型ですが、ピンクパールがぐるっと付いたゴム(シュシュ?)を買ったのですが、これを小さめのお団子に巻いたらおかしいですか?

  • ミラジーノ 人気カラーは何色?

    はじめまして。 初めての車として、新車のミラジーノを購入予定ですが 何色を買うかで迷っています。 個人的好みからすると、ピンクやオレンジがいいのですが、 中古として売るときのことを考えたら定番のグリーンやレッドがいいのかな~と・・・。 (白・シルバーは嫌いなので考えてません) 実物のピンクが走っているのを見たことがないのですが やっぱり、人気のない色なのでしょうか? 水色は人気がない、ということは営業さんも認めていらっしゃったんですけれど・・・。 ピンクとオレンジは人気ないのでしょうか? その場合、中古車として値段は下がりますか? 詳しい方がおられましたらぜひ教えてください。

  • 何色を選ぶ?

    一般的に男性が青、女性がピンクを選ぶ場合が多いですが、男性が赤やオレンジ、黄色を選んだ場合、女性は何色を選ぶでしょうか?

  • 携帯やスマホの本体の色は?

    皆様の携帯やスマホの本体の色は何色ですか? その色を選ぶ(選んだ)こだわりもあったら教えて下さい。 私は、ここずっとホワイトの物を選んでいます。 ピンクも可愛いなと思うのですが、長く使う事を考えて結局、個人的に飽きがこないホワイトにしてしまいます^_^;

  • 春・・・あなたにとっての春は何色ですか?

    表題通りです。 皆さんの春の色は何色ですか?(桜色のピンクとか) 教えて回答下さいませんか。

  • 携帯のデザインについて

    私はピンクが好きなので、ピンクの携帯が欲しいんです。 それで、私の希望は↓↓ (1)ピンク色のデザイン (2)中も外もピンク (3)ワンプッシュオープン です! 携帯は買ったことがなく、初心者なので、分かりやすく回答よろしくお願いします。

  • 3段ボックスの色に1週間悩み中。何色が良いですか?

    3段ボックスを2つ買う予定です。 何色を買うか悩み中です。 白色は、部屋を広くする色だとは知っています。 しかし、カラフルな色にも興味があります。 私の部屋は、壁の色は、薄いベージュ色です。 家具は、黒と茶色です。 畳に座って使う机は白色です。 カーテンは紫と灰色と黄色が混ざったちょっとダサイものです。 記事をたくさん入れている箱が2つあり、茶色の箪笥の上に置いていまして、色はピンクと青色です。 もともとある3段ボックス1つは白色を買いました。 しかし、私自身はピンク色が大好きです。 何色が良いと思いますか? 愚問すみませんが、1週間悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 女性限定100人にアンケート!|好きな色は?

    100人、または50人の女性限定に質問します!好きな色は何色? ベビーピンク(薄ピンク)が好きならピンク、エメラルドグリーンが好きなら緑と答えてください。 しかし、黄緑の場合は黄緑、水色の場合は水色と答えていただいてOKです。 私は紫色が好きですね。