• ベストアンサー

今使っている携帯は何色ですか?

携帯の色について質問です。 1.今使っている携帯は何色ですか? 2.それは好きな色ですか? 3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? 私の場合は 1.ブラック 2.好きな色 3.シルバー、紫っぽいピンク、ブラック(多分5台くらい) です。 ブラックが大好きで好きなメーカーやデザインであってもその色がなかったら買いません。 そんなこだわりもあったら教えていただきたいと思います。 回答お待ちしています♪

noname#18043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaku_gack
回答No.1

20代の男です。 1.今の携帯の色は赤です。 2.まあまあ気に入っています。 3.過去はシルバー、ホワイト、ブルーなど。 意外にブラックって使った事が無いです。 今の携帯、前の充電器がそのまま使えるので同じメーカーにしたんですが、スライド式が初めてだったんでちょっと使いづらいですね。

質問者

お礼

早速ですね! ブラックはないんですか~… 回答者様は私の使ったことの無い色が多いですね。 今って確か充電器もお金取られるんですよね。二千円くらいでしたっけ。 スライド式も使ったことがないです。 D902iをショップで触ったらいきなり「シャコーン!!」とスライドしたので びっくりしました(^^; ストレートと違ってどこかに仕舞っていてもボタンの誤作動が無いというのが 便利そうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• Umeko270
回答No.13

1.今使っている携帯は何色ですか? うすいピンクです 2.それは好きな色ですか? 好きです★+゜ 3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? 水色を使っていました

質問者

お礼

女性らしい色ですね、私はどちらも使ったことがありません… 私もうすいピンクに挑戦しようかと思ったことがありました。 デザイン的にも凄く好きだったんですけど、でも可愛すぎて 結局買えませんでした… 黒にこだわらなければ選択肢が広がるんですけどね(^^; 回答ありがとうございました。

• t_turbo
回答No.12

1.イエロー 2.好きな色 3.赤/黒 東芝のカラフルな機種が好きです。 でも緑とかオレンジは嫌

質問者

お礼

東芝とういうとau? 使ったことがないので分かりませんが、そのメーカーは 結構鮮やかな色が多いんでしょうね。 次は何色にされるんでしょうか? 緑は私も苦手です…(Fにありますよね…) 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.11

こんにちは。 1 黒色 2 すきです。黒だから選んだというのも   あります。 3 いまのが、初の携帯で2年目なので   次もまた黒をかいます。

質問者

お礼

おはようございます。 私は今10台目なんですが(変えすぎ)、8台連続で黒を買っています。 これからも黒を買い続ける予定です。 携帯を持たれて間もないんですね。 黒が好みの色であるなら、ずっと黒で貫き通して欲しい… なんて思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

• tulipe
回答No.10

1.今使っている携帯 『ロイヤルブルー』です。auのA1405PTです。 2.それは好きな色ですか?  最初はあまり好きではなかったのですが、使っているうちに好きになりました。 3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? ネイビー(紺色)を使っていたのですが、この色がとても気に入っていたので、4,5年使っていたのですが、さすがにバッテリーがもたなくなり、機種変をしようとしても、同じような色がなく、auに発売予定がないか問合せもしました。結果、発売予定はないということで、仕方なく今の携帯にしてみましたが、使っているうちに段々お気に入りになってきました。 ドコモだと好きな色があったのですが、家族割をしているのでキャリア変更はやめました。

質問者

お礼

A1405PTを見てみました。 凄く深い青色ですね。綺麗だと思いました。 私が見た感じだと紺色とさほど変わりないような気もしましたが、 そこは回答者さまのこだわりなんでしょうね。 紺色は使ったことがありませんが、この青なら初めは違和感があっても気に入りそうです。 欲しい携帯があっても電話会社が違うときってなんだか悔しいですよね。 次に買い換えるときもやはり紺ですか? auでもそのうち発売されるといいですね。 回答ありがとうございました。

• yazaki
回答No.9

1.今使っている携帯は何色ですか? つや消しの黒です。 2.それは好きな色ですか? 色も形も結構気に入ってます。気に入りすぎて、携帯変えたくてもコレに勝るものがなくて困ってます・・・。 3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? シルバー、白です。(今のが3代目です)

質問者

お礼

>つや消しの黒 いいですね! 黒光りしたのも好きですが、つや消しのは渋くて好きです。 携帯を変えたくても変えられないと言うことは結構長い間使われているんですか? 私はそこまでもたせたことがないので分からないのですが、機種変更をして 使えなくなると少し悲しくなりますよね。 シルバー、白、黒を一台ずつということは…次はまた別の色になったりするんでしょうか。 今の携帯がお気に入りということは次も黒ですか?? 変えても惜しくない携帯が出てくるといいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 1)今使っているのはブルーです。 V-604SH。カバー面が鮮やかなシャイニーブルーで、キー操作面がブラックのツートンです。 ボーダフォンのCMで、おねぇちゃんに『お豆腐とねぎよろしく~ぅ!』といわれちゃって、『かぁさん、また湯豆腐だろ?』っていう抗議の電話をかける男の子の使ってる携帯って言ったら分かりますか? 2)ブルーが好きです。どちらかというと水色のような優しい色合いがすきなのですが、ボーダフォンはデザインや色が少ない… 3)グレー(このころは出始めでこれしかなかった)・パールライラック・シルバー・ブルー・ピンクなど。 黒や白は少ないです。ピンクやアかも好きではないです。

質問者

お礼

>V-604SH 分かりますよ! 結構濃い目の水色(青?)の携帯ですよね。 ボーダフォンは確かに種類が少ないです…これだけ?みたいな。 今まで使われてきた携帯の色は、シルバー以外私が使ったことの無い色ばかりです。 綺麗な色がお好きなんですね。 以前使ったことのあるピンクは仕方なく…ということでしょうか。 灰色ってどんな色でしょう。ビジネス!って感じの色なんですかね(^^; ブラックを使ったことがないということで少し驚きました。 回答ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ。 1、今はF902iのシルバーです。 光沢のあるシルバーですね。 2.好きな色はピンクとか赤とか 派手な色が好きです。 3、今までは白⇒ピンク⇒ピンク⇒黒⇒サーモンピンク⇒赤⇒オレンジ⇒黒(着せ替えケータイだったのでピンクのカバーを自分で作って貼っつけてました。)⇒現在にいたる。 基本的に自分はデザイン、見た目重視です!! 機能は二の次ですね。今まではソニー信者だったので、 ずっとソニーでしたが、ソニーの新機種が自分の好みではなくなったので、色んな会社を転々としてます。 でも、会社によって全然違うのでおもしろいです。 説明書を熟読してると『機種変したなぁ』と実感します(笑)

質問者

お礼

F902iって真ん中が丸いデザインのやつですよね。 あれはお洒落だと思います。(安かったら欲しかった…) >今まではソニー信者 そうなんですか、私はパナソニック信者でした(^^; 以前A5404Sで初めてソニー製品を使ったんですが、あれは良かったです! 使い心地も着信音の音色も大好きでした。 ドコモのSOはストレートが多いのであまり好きではないですね。 私も色んな会社を回ってます。一つの機種を一年以上持ったことがありません。 説明書は読んだことがないのですが、同じメーカーでも携帯会社が違うと 音色が全然違うので「違うんだな」と思ったことがありますね。 次に狙うとしたらやはりピンク系ですか? 回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.6

1 シルバー 2 すきです 3 黒→白→シルバー→シルバー  ずっと同じメーカーです。ほかのに変えると操作を一から覚えなきゃならないしなあっと、思って。そんなことないのかな。

質問者

お礼

シルバーは定番ですね~ 私も半年前までPばかり使っていたんですが、FOMAにしたときは PでもソフトがNだったのでとても使いづらかったですね。(P901iS) 動作は鈍いし、あれは一番苛々しました。四ヶ月で使うのを止めました。 その他にauでSO、Tを使って今はSHを使っています。 初めてでしたが以外にSHは使いやすいですよ(Pに比べて重いけど)。 P901iSが酷かったせいかもしれませんが… それぞれの携帯に良い点・別の携帯の方が良かったなという所がありますね。 でも使い慣れたメーカーが一番だと思います。 私はPが好きなので、早くソフトもPのFOMAが出て欲しいです。 回答ありがとうございました。

• Trick--o--
回答No.5

>1.今使っている携帯は何色ですか? 黒 >2.それは好きな色ですか? 勿論 >3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか? シルバー、黒 シルバーのは、黒が売り切れてたんだと記憶しています。 シルバーも好きなんですがね^^

質問者

お礼

私と似てますね! シルバーと紫を買ったときは黒が無くて、仕方なく買いました。 いいなと思っても黒がないと困りますね。 回答ありがとうございました。

• rheuma
回答No.4

1.薄いピンク 2.まぁまぁ・・嫌いじゃないという程度   その機種では2色しかなくて、   どちらか選択するならピンクかな、と思って   ピンクを選びました。 3.シルバー、黒 多機能の携帯を使いこなせる方ではないので、 ボタン操作のしやすさを第一に選んでいます。 でも、色はかなり大きなポイントになります・・ きつめのオレンジがあって、それが気に入ったのですが、 ・・・高かったんです(涙) 黒やオレンジ、紫など、きつめの色で、 光沢があるタイプが好きです。 次は買えるかな♪

質問者

お礼

薄いピンクは女性に人気がありそうですね。 もう一つの色は何だったんでしょうか? 最近の携帯って機能が多くて高いと思います。 前は新規で一万でも高いと感じていたのに、 今は平気で二万越えたりしますもんね。 私もきつめの色が好きです。 といっても最近はブラックしか買ってませんけど(^^; 次は好きな色の機種が買えるといいですね。 回答ありがとうございました。