• ベストアンサー

ミラジーノ 人気カラーは何色?

はじめまして。 初めての車として、新車のミラジーノを購入予定ですが 何色を買うかで迷っています。 個人的好みからすると、ピンクやオレンジがいいのですが、 中古として売るときのことを考えたら定番のグリーンやレッドがいいのかな~と・・・。 (白・シルバーは嫌いなので考えてません) 実物のピンクが走っているのを見たことがないのですが やっぱり、人気のない色なのでしょうか? 水色は人気がない、ということは営業さんも認めていらっしゃったんですけれど・・・。 ピンクとオレンジは人気ないのでしょうか? その場合、中古車として値段は下がりますか? 詳しい方がおられましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --R--
回答No.2

購入にあたってカラーでお悩みのようですが、自分好みのカラーを購入なさったほうがよろしいかと思います。 リセールバリューに備えて無難な定番カラーにするのもひとつの手段ですが、その定番カラー(グリーンやレッド)に好感は持てますか? 例えば、購入時に内装を妥協してもディーラーオプションなどで後からいくらでも変更することは可能ですが、外観のカラーはそうはいきませんよね!? 妥協して好みじゃないカラーに嫌々乗り続けることになるよりは、 例え査定が若干低くなろうとも自分好みの車に乗ったほうがより愛着も湧くし、 楽しいカーライフを満喫できると思いますよ☆ ちなみに、私の地域でジーノのオレンジはたまーに見かけます。 ピンクはアヴィがほとんどですね~ ↓あらゆる車の情報交換サイトです。参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
applesugarpie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピンクのアヴィは確かによく見ますね。でもジーノのピンクを見たのは皆無です。。。 便利なサイトを教えてくださりありがとうございました

その他の回答 (3)

• kan3
回答No.4

自分の好きな色を買ってください。 他の人の好みなんて無視してください。 査定なんてより、自分好みの方が気分良いですよ。 貴方の次のオーナーの為に車を買うんですか?。

質問者

お礼

好みの色はあるものの、それほど色にはこだわってないので、それほどリセールバリューに差が出ないのであればピンクを買おうと思っています。けれど、人気のない色を購入して、いざ売るときに人気カラーの車と売値に大差がつくくらいだったらはじめから人気カラーのほうがいいかなーと思ったんですけれども・・。アドバイスありがとうございました

• iwish
回答No.3

私も白やシルバーのボディカラーはキライです。好きな色があるなら、迷わずその色にした方がいいですよ。リセールバリューは今と3年後5年後では人気の要因が変わりますから。ジーノだったら茶色とグリーンをよく見かける気がします。でも、見ない色の方が滅多にすれ違わなくて個性的だし、私はいいと思います。

質問者

お礼

リセールバリューって変わるものなんですね。そういえば、営業さんもピンクは「現在あまり見かけないから、売るときに、ぐんと価値が上がるか、ぐんと人気がなくて下がるかのどっちか」と今日いわれました。究極ですね・・・。

• kemomo_mo
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、 こちらだと、ミラジーノを買った人、買おうと思っている人が多く訪れると思いますよ! 参考になりませんでしょうか? http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100810193

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100810193
質問者

お礼

すごく参考になりました!ありがとうございます(^^)