• 締切済み

再起動が変(不安定?)

NECのバリュースターをwin/meを使用していますが、再起動すると毎回三角の中に!マークに「デスクトップの復元」ボタン現れます。いったい何が原因でしょうか?強制終了した時もなります。

みんなの回答

• Essa
回答No.1

アクティブデスクトップが原因だと思われます。アクティブデスクトップの使用を停止すればほとんどの場合なおります。 デスクトップの何もないところで右クリック プロパティをクリック Webをクリック アクティブデスクトップをWebページとして表示のチェックをはずしてください。 コレで大概はなおります。