OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大学受験の浪人推薦について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193781
  • 閲覧数503
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

浪人推薦について出きるだけ詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

「浪人推薦」は判りませんが、「社会人入試」はどうでしょうか?
高校を卒業後、大学にもよりますが、一定期間経過すると、職場の上司などに推薦状を書いてもらい、社会人入試が出来ますよ。
社会人入試は、社会人に入学試験の負担が軽減されていますし、合格率も良いようです。
もし、高校卒業後数年経過していらっしゃるのならば、社会人入試も良いのではないでしょうか。
社会人入試をしている大学は、昔よりは大分増加傾向です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (14/31)

 浪人推薦という言葉自体知りませんが、浪人生が通っている予備校から推薦をもらう予備校推薦ならあるよ。Yahooかなんかで予備校推薦で検索してみ。
あと、現役高校生じゃなくても自己推薦で大学受験できるところありますよ。
fromkitakyuusyuuさんが文系か理系か知らないからその大学名までは書かないけど。まずは自分でコツコツと調べることを薦めます。
 あと、浪人してるなら、正々堂々と一般受験した方がいいのでは?
お礼コメント
noname#2374

予備校推薦ですか。参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-11 17:48:09