OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメを使ってオリジナルカレンダーが作りたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.193752
  • 閲覧数304
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 29% (11/37)

デジカメで撮った写真を使って、オリジナルカレンダーを作りたいのですが、どこかに無料でダウンロード出来るとこないですか?
ウインドウズ98を使っています。ウクセル、ワード一太郎10が入っています。
プリンターはエプソンです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エプソンのプリンタを買っているのだったら付属ソフトで「私暦」が入っていませんでしたか?
これを使えば結構簡単にカレンダが出来るはずですが。
お礼コメント
tatumama

お礼率 29% (11/37)

レスありがとうございました。
早速ダウンロードしました。
大変助かりました。
又、イロイロ教えて下さい。
投稿日時 - 2002-01-07 20:59:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしはいっていなかったら参考URLからダウンロードできます。
お礼コメント
tatumama

お礼率 29% (11/37)

レスありがとうございました。
早速ダウンロードしました。
大変助かりました。
又、イロイロ教えて下さい。
投稿日時 - 2002-01-07 20:58:48

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

わざわざダウンロードしなくても。

エクセルでもワードでも、一太郎でも、テンプレートや例文で出来るはずです。
お礼コメント
tatumama

お礼率 29% (11/37)

レスありがとうございました。
ただ、ど素人なので、「テンプレート」「例文」をどこから、どう読み込んだらよいのか分からないのですが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 20:55:45
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

私は自宅のパソコンにはワードも一太郎もエクセルも入っていませんので「みほかれ」というフリーソフトを使っています。

カレンダーの写真は自由に変えられますが、レイアウトは変えられません。

ソフトによっては写真がきれいに印刷できないこともあるようですが、このソフトはかなりきれいに印刷できています。(エプソンPM780使用)

Vectorでダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se143996.html
いかがでしょう?
お礼コメント
tatumama

お礼率 29% (11/37)

レスありがとうございました。
サッソクダウンロードさせていただきました。
また、教えて下さいね。
投稿日時 - 2002-01-07 23:06:02
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Excelを利用するときのテンプレートなんかもあります。(参考URL)

他にもいろいろありますね。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/calendar/index.html
お礼コメント
tatumama

お礼率 29% (11/37)

またまたありがとうございます。
いやぁ。楽しいですね。(*^_^*)
もっとあれば教えて下さいね。
投稿日時 - 2002-01-07 23:00:25
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

どういうカレンダーを作りたいのか分かりませんが、いろいろ考えなくてもワードや一太郎を使って作れませんか。 写真を取り込んで、日付部分を表作成機能を使って作成する。 それを好きなようにレイアウトする。 表作成時に罫枠や線が不要ならその設定もできるし、色や太さも変えられます。 オリジナルカレンダーならテンプレートやフリーソフトというよりも却ってこのほうがいいと思うのですが・・・。
どういうカレンダーを作りたいのか分かりませんが、いろいろ考えなくてもワードや一太郎を使って作れませんか。
写真を取り込んで、日付部分を表作成機能を使って作成する。
それを好きなようにレイアウトする。
表作成時に罫枠や線が不要ならその設定もできるし、色や太さも変えられます。
オリジナルカレンダーならテンプレートやフリーソフトというよりも却ってこのほうがいいと思うのですが・・・。