• ベストアンサー

好きすぎて苦しいです。

7356ttの回答

• 7356tt
回答No.4

あなたは彼と別れられますか? つらすぎるから別れようっていう提案は、実はとってもわがままなことです。あなたは自分のことだけを考えて、自分がつらいから別れようと提案したのだと思いますが、彼もあなたと遠距離になってしまうことはあなたと同じようにつらいのです。 また別れようと提案されたときの彼の気持ちを考えてあげてください。遠距離になる、ってことはとてもお互いにとってつらいことなのに、そんなときに相手から別れを言われるほどつらいことはないと思います。 実は、私もあなたと同じような理由で自分のつらい気持ちしか考えず、自分勝手に彼に別れを切り出してしまいました。彼は何度も私を説得してくれましたが、私は自分のつらい気持ちに耐えられなくて、何度も彼にそういうことを行って傷つけてしまい、結果振られてしまいました・・。 それから、ほんとうに死ぬほど苦しい日々でした。時がたつにつれて、次第にその気持ちも落ち着いてはきますが、今でもどうして私は取り返しのつかないことをしてしまったんだろうって思います。 彼を信じて、付いていきさえすればよかったんだって。。。 自分のことより、まず彼の気持ちを考えてあげることで、答えは出るんじゃないかなぁって思います。 今は本当につらいときだと思いますが、頑張ってください。そして、彼のことを本当に好きなら、その気持ちを一番大事にして、彼のことを誰よりも思いやってあげてください。それができるのは彼を愛するあなただけなんですから。

icha
質問者

お礼

とても参考になりました。別れを提案したとき彼も何度も説得してくれて、今は付き合いを続けていますが、彼もショックだったせいで今でも私の発言を引きずっています。 >彼の気持ちを考えてあげることで、答えは出るんじゃないか そうですね。本当に大好きだから離れたくないというのが本音です。だから彼をもっと思いやって大事にしていきます。 ありがとうございました。