• ベストアンサー

好きすぎて苦しいです。

7356ttの回答

  • 7356tt
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

あなたは彼と別れられますか? つらすぎるから別れようっていう提案は、実はとってもわがままなことです。あなたは自分のことだけを考えて、自分がつらいから別れようと提案したのだと思いますが、彼もあなたと遠距離になってしまうことはあなたと同じようにつらいのです。 また別れようと提案されたときの彼の気持ちを考えてあげてください。遠距離になる、ってことはとてもお互いにとってつらいことなのに、そんなときに相手から別れを言われるほどつらいことはないと思います。 実は、私もあなたと同じような理由で自分のつらい気持ちしか考えず、自分勝手に彼に別れを切り出してしまいました。彼は何度も私を説得してくれましたが、私は自分のつらい気持ちに耐えられなくて、何度も彼にそういうことを行って傷つけてしまい、結果振られてしまいました・・。 それから、ほんとうに死ぬほど苦しい日々でした。時がたつにつれて、次第にその気持ちも落ち着いてはきますが、今でもどうして私は取り返しのつかないことをしてしまったんだろうって思います。 彼を信じて、付いていきさえすればよかったんだって。。。 自分のことより、まず彼の気持ちを考えてあげることで、答えは出るんじゃないかなぁって思います。 今は本当につらいときだと思いますが、頑張ってください。そして、彼のことを本当に好きなら、その気持ちを一番大事にして、彼のことを誰よりも思いやってあげてください。それができるのは彼を愛するあなただけなんですから。

icha
質問者

お礼

とても参考になりました。別れを提案したとき彼も何度も説得してくれて、今は付き合いを続けていますが、彼もショックだったせいで今でも私の発言を引きずっています。 >彼の気持ちを考えてあげることで、答えは出るんじゃないか そうですね。本当に大好きだから離れたくないというのが本音です。だから彼をもっと思いやって大事にしていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛されてる方へ質問

    一言で「遠距離」って言っても、人によって違うと思いますが、 そのひとそれぞれで構いません。 将来を約束していない付き合いをしてる人って どういう気持ちで付き合っているのでしょうか? 近距離でも同じ事なのかもしれませんが、 なかなか会えない遠距離恋愛というツライ立場を選んでまで付き合うという事は、 そうとうの覚悟がいると思うのです。 先の見えない恋愛って不安になりませんか?

  • 遠距離、会いに行きますか?(長文です)

    はじめまして。20代前半女です。彼は20代後半で、遠距離恋愛をしていました。つい先日別れましたが。 遠距離の不安に負けて、私から今年の5月に別れたがまた私の希望で復縁し、しかし好きでしたがやはり不安でまた私から7月に別れました。しかし8月に会って食事をし、まだ私に好意があることは伝えました。 会えないのがいやだということを伝えると、彼は彼がいる場所東京に会いに来ればいいっていってくれました。君の気持ちは分かったと。君に任せるっていうことでした。 いつも決めるのは私。(お店とかは彼が決めてくれますが)私は彼にも恋愛に対して、意志を持ってほしかったです。 何をしているのかっていう風に思えますが、今回の連休会いに行くかということで、彼は任せるといいます。俺ら、は付き合ってないんだよね?って言われ、事実そうです。聞きたいのは、君が俺のことが好きかといういこと、だけど今すぐは返事を求めない、っても言われました。話が前後しますが私は彼が好きですが、好きだけど付き合えないのは分かっています。なぜなら、彼とは将来がないのからです。結婚を彼はしばらくしないといっていています。 しかし、俺とこの先がないってどいうこと?と聞いてもきましたがそこは、はっきりとは伝えていません。 私がまた付き合いたいといえばそれを受け止めてはくれるとは思いますがそれでいいなかって思うのです。 彼はくるもの拒まずなのでしょうか?彼の気持ちは彼にしか分かりませんが何かアドバイスを下さい。そして、私は素直に会いに行くべきなのでしょうか??

  • 遠距離恋愛で「愛が欲しい」って

    今、遠距離恋愛をしている男です。 彼女とは一月半前から遠距離になりました。 毎日会っていた自分たちには寂しいものです。 本当は会いに行きたい気持ちはあるのですが、 海外という事もあり距離的にかなり厳しい状況です。 この穴を埋めるために毎日チャット(Skype)や電話で話しています。 もちろん「愛してる」って言葉も何度も言ってます。 しかし 彼女は「愛が足りない。もっと愛が欲しい。」と言います。 たぶん不安なんだと思います。 遠距離という状況下では出来る事が限られています。 自分は彼女を愛しています。 それを伝える方法はないでしょうか? もっと愛を送る方法はないでしょうか? 「2人の愛だから君が寂しいと思ったり愛が欲しいと思うなら、どうしていったら良いか一緒に考えよう」と 何度か聞いたことがあるのですが彼女は答えてくれませんでした。 それとも彼女は他に何か求めているのでしょうか? 女性の気持ちは複雑なようで・・・力になって下さい。

  • 同性(女性)の方にお伺いします

    今遠距離恋愛2ヶ月です。 先日彼の聞きたくない過去を聞いてしまって、気持ちがさめかけてしまっています。明日デートの約束の日ですが、会いたいような会いたくないような複雑な気分です。 別れたくないのですが、以前のように熱意が生まれません。 皆様はこのような時、自身の感情をどう処理されておられますか。 前向きな将来を前提に、よろしくお願いいたします。

  • 連絡をくれなくて心が壊れそうです

    こんばんは。私は今つきあっている彼と遠距離恋愛をしている20代の女です。12月からつきあって、この4月から遠距離となりました。 彼は、特殊な職業なため、常に休みなく働いています。 その上、彼は、元々近くにいたころから全くマメではありませんでした。が遠距離になってもやっぱり連絡は週に一度もありません。 会うのは月に一度程度です。 先日彼の家に遊びにいったのですが、 「次の予定は?おやすみはいつなのー?」 と聞いたら、 「休みはないよ。」というだけで次の約束はありませんでした・・ あれから1週間、やっぱり連絡はありません。 私もマメではないですが週に一度の連絡もなく、また会うのは月に 一度、というこのスタンスは非常にきつく、心が壊れそうです。 お酒ばかり飲んでしまったり、自分が壊れてきている気がします。 私が欲しかったバッグが彼の家の近くで売っていたので、買っておいて と頼んだら、快く買っておいてくれたり、優しさは感じるのですが、 ここまで連絡も、次の約束もないと、本当に私のことを大事に思っているのか、疑問です。 自分から連絡して、この付き合い方がつらいということを言おうかと 思うのですが・・ 1、黙って我慢する 2、今の気持ちを彼に伝える どちらがいいと思いますか? 彼のことは好きですが、あまり大事に思ってくれていないのだとしたら ハッキリ結論を出してくれたほうがありがたいです。 このまま待つのはツライし、気持ちがおかしくなりそうです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私(女)にはチャットを始めて7ヶ月になる人がいます。 遠距離のため、会った事はないのですが、チャットしているうちにどちらかともなく恋愛感情を伝えるようになりました。 最初のうちは毎日チャットしていて、もしチャットできない日があったら、「○日は用事があるからチャットできないよ」と前もって言ってくれていました。夏休みに会う約束もしました。 ところが最近は週に1~2回、悪いときでは1週間チャットできないことがあります。私は毎日オンラインで待機しているのですが。。。。 これはもう、彼は私に気がないってことでしょうか? どう思いますか?教えて下さい。

  • 遠距離恋愛の寂しさについて

    遠距離恋愛をされている方にお聞きします。 かれこれ2年ほど遠距離恋愛をしていますが(付き合いは4年で、海外)、最近とてもさみしい気持ちになります。 長期休暇等で一緒に過ごしたあと、相手が帰国してしまうとなんというか「心にぽっかり穴が開いた感じ」になり、同時に「相手がいる国で何かあったらどうしよう」「急に亡くなってしまったらどうしよう」とマイナスの考えがドンドン浮かんできて、凄く寂しい気持ちになって叫びたくなります。 特に、私の場合は夜勤が多く、夜に一人で仕事をしていると泣き出したくても泣き出せない、叫びたくても叫べない状況になりとても苦しいのです。 遠距離恋愛をされている方々で、同じように寂しい思いをされた方はどのようにして乗り越えて来たのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • ネット始まりの恋愛

    このごろは、ネットや、チャットなどを通じでそこから始まる恋愛って多いと思いますが、 実際はどうなんでしょうか? 続くのですが?距離的にも通常よりは遠距離みたいなものが多いと思います。 会う時間も少なく、メールだけの付き合いから始まり、実際は寂しくないのですか? メールにばっかり頼ってると、言葉では言えなくなると思いますが、どうなんでしょう? 気持ち的にはどうなんでしょうか? ネット上から始まった恋愛をしている方や、これからはじめると思っている方、また、そういうことに関して第三者からの思いみたいなものを教えてください。少しでもかまいません。

  • 結婚を考えた彼女のことをあきらめることができません。

    結婚を考えた彼女のことをあきらめることができません。 去年の11月くらいから付き合いが始まり2月末くらいまで仲良くやっているつもりでした。 2月末からなんだか彼女の反応が悪くなり、しばらく連絡がつきずらい状況になりました。 4月上旬になんとか連絡をつけ、会うことになりました。 その際にいわれたことですが、わたしが彼女に告白(付き合ってほしい)などと言っておらず、自然と一緒にいるようになった感じなので、付き合い自体が良くわからなくなり、距離をとったとのことでした(好きだということや愛情表現自体は折にふれ行っていましたが…)。そして、お互い30代前半なので、結婚を含め将来のこともちゃんと考えた付き合いがしたかったとのことで別れを決意したとのことでした。彼女には伝えていませんでしたが、私も将来的に結婚もしたいとは思っており、この時そう伝えたのですが、もう決めたことだしタイミングが合わなかったからもう無理だといわれました。彼女は今後友達としてなら会ってもいいとは言っています。 私ものんびりしていたのですが、付き合いをどう考えているのか、なぜ聞いてくれなかったのか尋ねたところ、自分からは絶対に言わないと決めているそうです。私の気持ちを引き出すよう何度か合図は送っていたということでしたが、そうと言われれば今はわかりますが、その合図自体もわかりにくいもので、当時の私にはたぶん気づくことはできなかったと思っています。 恋愛にタイミングが大事なことはわかっています。 でも私としては、どうしてもあきらめたくありません。 友達として会って、アピールし続けるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。